
肉にはんぺんをプラスすることでボリュームを出すひと品です。 すき焼きのたれで味付けするので、調味料も最小限! お弁当のおかずにもおすすめですよ。
にらを1cm幅に切る。
はんぺんをつぶし、豚ひき肉、すりおろししょうが、酒、塩・こしょうをよく混ぜ合わせる。
8等分にして丸く成型する。
フライパンに米油を入れて中火にかけ③を並べ入れて1分加熱する。
弱火にして上下返し、蓋をして5分加熱する。
上下返し、蓋をしてさらに3分加熱する。
すき焼きのたれを加え、絡めるようにして加熱する。 とろみがついたら皿に盛る。
米油がない場合はサラダ油で代用してくださいね。
レシピID:463880
更新日:2023/07/13
投稿日:2023/07/13
おすすめ企画のご紹介♪