
ブロッコリーは茹でたり、レンジ調理する方が多いと思うのですが、これならブロッコリーの旨みが引き出されてより美味しく食べられます!✨
下準備
ゆで卵は先に茹でておく。
熱湯から7分茹で、冷たい水で冷やし、皮をむく。
ブロッコリーは小さめに切り分けて、茎の部分は厚めに皮を剥き、短冊切りにする。

フライパンにブロッコリーを入れ、塩をかけて、弱火で2〜3分焼く。少し焼き目が着いたら、水を加え、フライパンの大きさより少し小さめのアルミホイルをふんわりとかぶせて、3分焼く。

焼き上がったブロッコリーの粗熱が取れたら、ボウルに移し、ゆで卵、ツナ缶と合わせてA マヨネーズ大さじ2、無糖ヨーグルト大さじ1、粒マスタード小さじ2、塩適量と混ぜ合わせる。

仕上げにお好みでブラックペッパーを振る。

ゆで卵は先に茹でててください! 冷やしている間に違うことをしてしまうと時短にも繋がります。 ツナの油はお好みで切ってください。
レシピID:485916
更新日:2024/06/30
投稿日:2024/06/30

やぁ