
夏に美味しいとうもろこしを 子どもたちが大好きなナゲットにしました! とうもろこしを入れることで食べ応えもアップして、カリッと美味しく仕上げました。 お弁当にも最適です♪
とうもろこしは塩茹でし、実をとる。

ボウルにとり肉ミンチ、とうもろこし、A とろけるチーズ50g、片栗粉大さじ3、マヨネーズ大さじ1、コンソメ小さじ1、塩、胡椒各適量を入れてよく混ぜ合わせ、12〜15個に丸める。

油の引いたフライパンに半量入れて、片面3〜4分こんがり焼いたら裏返して同様に焼く。

焼き上がったら、お好みでケチャップを添える。

⚪︎厚みが出過ぎると中まで 火が通りにくいので 1cmほどの厚さにしてください ⚪︎コーンは水気をしっかり拭いてから 削ぎ落とすと油はね防止になります ⚪︎油が気になる方はもう少し少量でも チーズの油でこんがり焼けます
レシピID:508467
更新日:2025/08/11
投稿日:2025/08/11

2025/09/01 19:17

やぁ
おすすめ企画のご紹介♪