主菜

包丁いらず!豚もやしキムチ

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー275kcal
  • 炭水化物15.6g
  • 脂質16.2g
  • たんぱく質18.5g
  • 糖質12.8g
  • 食塩相当量1.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

包丁もまな板も要らない焼くだけ簡単豚もやしキムチ♪ 10分でできる簡単主菜! キムチがいい仕事をしてて調味料2つで失敗なし♪ 【このレシピの生い立ち】 疲れてお腹ペコペコの旦那に早くできてボリュームあり、暑い日でもガツガツ食べられるものを!と考えました♪ 「キムチサイコー!」とムシャムシャ食べてくれました️!

材料2人分

  • 豚小間切れ肉
    150g
  • もやし
    1袋(200g)
  • キムチ
    100g
  • 中華だしの素
    大さじ1
  • みりん
    大さじ1
  • ごま油
    小さじ1
  • あればレタス
    適宜

作り方

  • 1

    フライパンにごま油を引いて豚小間切れ肉を入れて炒める。

    包丁いらず!豚もやしキムチの工程1
  • 2

    豚肉にかるく火が通ったら、もやしを入れる。

    包丁いらず!豚もやしキムチの工程2
  • 3

    キムチを入れて

    包丁いらず!豚もやしキムチの工程3
  • 4

    中華だしの素・みりんを入れる。

    包丁いらず!豚もやしキムチの工程4
  • 5

    全体を混ぜながら炒める。

    包丁いらず!豚もやしキムチの工程5
  • 6

    豚肉に火が通りもやしがややしんなりしたら器に盛り付けて完成。あればレタスを敷く。

    包丁いらず!豚もやしキムチの工程6

ポイント

材料をフライパンに入れて焼くだけ!包丁もまな板も要りません!

作ってみた!

  • けいぞう
    けいぞう

    2026/03/11 22:08

    簡単に作れる大好きなレシピです。 今回は中華だし→昆布だし、最後に鍋肌から醤油を、たんぱく質追加補給に卵でとじています。作り置きして日が経ち味がぼやけて残っていたほうれん草とにんじんと春雨のナムルも入れちゃってます。キムチの辛さが少しマイルドになってより食べやすくなりました。素敵なレシピをありがとうございます。
    けいぞうの作ってみた!投稿(包丁いらず!豚もやしキムチ)
  • けいぞう
    けいぞう

    2026/02/23 18:08

    豚こまを切らなかったら少し大きかったけど全然OKです。中華だしを昆布だし、水と醤油を足したので少しあっさりになりより好みの味になりました。冷蔵庫で忘れられていたもやしと残りキムチの救済になりとても助かりました。素敵なレシピをありがとうございます。
    けいぞうの作ってみた!投稿(包丁いらず!豚もやしキムチ)
  • ともも
    ともも

    2025/04/22 11:24

    味が薄かったのでオイスターと醤油を足してみました 美味しくできました
    とももの作ってみた!投稿(包丁いらず!豚もやしキムチ)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら