
シャキッとした小松菜とふわふわのはんぺんで食感を楽しめる肉巻き。 味付けは「エバラ すき焼のたれ」で甘辛く仕上げました☺ ビールはもちろんハイボールやレモンサワーとも相性抜群! 巻いて焼くだけ、味付けも簡単なので、仕事終わりの晩酌にぴったりです♪
小松菜は根元を切り落として3~4cm長さに切り、はんぺんは8等分に切る。

まな板などの上に豚ロース薄切り肉1枚を縦長に広げ、手前に小松菜、はんぺんの1/8量をのせて、きつめに巻く。同様にして計8個作る。

2に薄力粉をまんべんなくまぶす。

フライパンにサラダ油を入れ、中火で加熱する。3の巻き終わりを下にして並べ、フライ返しなどで時々返しながら肉全体の色が変わるまで焼く。

肉全体に焼き色がついたら蓋をして、弱火で3分蒸し焼きにする。

蓋を外し、エバラ すき焼のたれを加え、汁けが少なくなるまで煮絡める。

●お肉を巻くときは、ゆるく巻くとはがれやすくなるので、きつめに巻いてください。 ●焼くときは触りすぎず、色が変わったら返すようにするとお肉がはがれにくいです。
レシピID:512495
更新日:2026/01/07
投稿日:2026/01/07