
ずっと作って見たかったコーンご飯♡ 季節関係なく思い立ったらすぐ出来るように私はコーン缶で作りました♡ 今回しらすを入れていますが 入れなくても美味しく食べられるレシピになってます♡
下準備
お米を研いで
お米がひたるくらいの水を入れて30分置きます。

30分経ったら ひたしてた水を流してコーン缶(小)を汁ごと釜に入れます。

しらす(あれば)も入れたら塩麹を入れ…

水を2合のメモリのとこまで入れて 炊飯器のスイッチを押します。 ご飯が炊けたら出来上がり♡ ふっくら熱々のうちに食べて下さい♡

コーン缶は小さいサイズのを汁ごと使いました。 しらすは入れなくても大丈夫ですが 代わりにちりめんじゃこや鮭フレークなど塩気のある魚系を入れても美味しく食べられます。 今回雑穀も一緒に入れていますが入れなくても大丈夫です。
レシピID:365243
更新日:2018/09/30
投稿日:2018/09/30