
白だしをベースにした海苔塩唐揚げ風です。 今回油を大さじ4と少なめで揚げ焼きにするので普通の唐揚げよりヘルシーに出来ます。 胸肉にしっかり白だしの旨味が絡むので長時間置かなくても大丈夫です。
下準備
とくにありません。
鶏胸肉は 皮を取ったらフォークなどで数カ所穴をあけお好みの大きさに切ったら砂糖をまぶしザラザラ感がなくなるまでしっかりもみこみます。

ビニール袋に胸肉を入れたら A ごま油小さじ1、白だし大さじ2、酒大さじ1も入れビニール袋の上からもみこみ空気を抜いて密閉し5分以上置きます?

5分以上経ったら ビニール袋にB 青のり(あおさ)大さじ1、片栗粉大さじ2〜を入れてもみこみ馴染ませます。

温めたフライパンに油を入れて熱し 胸肉を入れて両面に焼き色をつけ中まで火を通し揚げ焼きにしたら出来上がり。

○胸肉は漬けやすくするために大きく切らないで下さい。 ○片栗粉の量はお好みの量で大丈夫です。 ○胸肉の切り方などによって火の通り具合が変わってきますので調整して下さい。
レシピID:407404
更新日:2021/02/19
投稿日:2021/02/19