見た目も可愛いて簡単♪ そして何よりこの美味しさに虜になるオレオブラウニーです♪ 次男がよくオレオを見て『コレに目があったらまっくろくろすけだよねーっ』と小さい頃言っていたのをヒントに作ってみました(笑) ナッツ類とドライフルーツが苦手な子供達にぴったりなブラウニーが出来ました♪
下準備
◯それぞれの材料を準備して置きます。
◯たまごは常温に戻して置いて下さい。
耐熱容器にA 板チョコ200g(4枚)、バター80gを入れてラップなし600wで1分30秒温めたらしっかりと混ぜ合わせます。 温め終わったらオーブンを180℃に予熱を入れて下さい。
砂糖を入れて出来るだけザラザラ感がなくなるまでしっかりと混ぜ合わせます。 ▲多少ザラザラ感が残っても大丈夫です。
たまごはしっかり溶いてから少しずつ混ぜ合わせていきます。 ▲一気に入れると分離してしまうので注意して下さい。
B 薄力粉60g、ベーキングパウダー2gをふるいながら一気に入れてゴムベラで切るように混ぜ合わせます。 ▲練らないように気を付けて下さい。
焼いている間にホワイトチョコのタブレットと黒のチョコペンで目を作って置きます。 焼き上がったら粗熱を取り 残ったチョコペンでオレオの上に目をデコレーションして下さい。
▲今回使用したホワイトチョコのタブレットと黒のチョコペンです。
◯板チョコはミルクでも代用可能ですがミルクを使用する際は砂糖の分量を調整して下さい。 ◯目はいホワイトチョコ又はチョコペンなどを溶かして丸くして作っても大丈夫です。 ◯黒目も茶色で大丈夫です。
レシピID:431423
更新日:2022/02/13
投稿日:2022/02/13
2024/02/13 21:47
2023/02/16 18:55