レシピサイトNadia
    • 公開日2019/03/29
    • 更新日2019/03/29
    • PR

    見た目も機能もどちらも大事!BRUNO crassy+を毎日使いたくなるワケ

    みなさんはお気に入りの調理道具やキッチン家電はありますか? 普段からよく使うものを見てみると、「使いやすさ」や「後片付けのしやすさ」という共通ポイントはありませんか? BRUNO crassy+オーバルホットプレートは、まさにその2つのポイントを兼ね備えたアイテム! おすすめレシピと一緒に、私が感じたBRUNO crassy+オーバルホットプレートの魅力をお伝えします。

    このコラムをお気に入りに追加

    6

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    見た目も機能もどちらも大事!BRUNO crassy+を毎日使いたくなるワケ

     

    BRUNO crassy+オーバルホットプレートの魅力

    この2月に発売したBRUNO crassy+オーバルホットプレート。従来のスクエア型でカラフルなラインナップとはまた違った、シックな大人の表情を見せてくれる新作です。
    このスタイリッシュな形は、実際に大人な私にはぴったり……かと自分では思っています。

    新作のオーバルホットプレートは、平面プレートにたこ焼きプレート、それに直火にもかけられる深鍋の3つが付いていて、使い道の幅がぐんと広がりました。用途に合わせてそれぞれを使い分けたり、時には2~3個のプレートを順に使いながら一品仕上げたり、付属の耐熱シリコンマットや運ぶのに便利な付属ハンドルを使いながら調理を楽しんでいます。

     

    パーティーにも普段使いにも!毎日使えるホットプレートで作るおすすめレシピ

    普段使いからパーティー仕様まで幅広く活用できて、見栄えもぐっとアップするこのBRUNO crassy+オーバルホットプレート。今回はチーズ好きをうならせるレシピを2つご紹介します。

     

    とろ~りチーズの焼肉ホットドッグ

    1つ目の料理はチーズたっぷりのステーキホットドックです。甘辛く下味を付けた焼き肉用の牛肉を別売りのハーフプレートの一つで焼き、もう一つのハーフプレートで溶かしたチーズを絡めていただきます。

    事前に平面プレートでトーストしたパンにトマトやレタスなどの野菜と一緒に挟めば、ステーキホットドッグにも! 普段の食事でも家族や仲間とワイワイしながらでも、一緒に作って一緒に食べられるのがホットプレート調理の魅力。きっと食事の場が盛り上がること間違いなしです。

    【主な材料】
    牛肉(焼き肉用)
    りんご
    たまねぎ
    ピザ用チーズ
    カマンベールチーズ
    牛乳
    パン(ホットドッグ用)
    レタス
    トマト
    きゅうりのピクルス

    ●詳しいレシピはこちらとろ~りチーズの焼肉ホットドッグ

     

    彩り野菜たっぷり!イタリアンチーズタッカルビ

    チーズ好きさんに捧げるもう1つのレシピはこちら。イタリアンチーズタッカルビです。韓国料理の新星として人気のピリ辛&チーズのタッカルビをイタリアン風にアレンジしました。

    ベースはトマトソース! 平面プレートで鶏肉やズッキーニ、なす、ブロッコリーなどの野菜をたっぷり入れて炒め合わせてから、濃厚トマトソースを加えて蓋をして煮込みます。
    蓋を開け、真ん中に心いくまでピザ用チーズを溶かせば、もうたまりません! ワインやビールもとまらない味です!

    【主な材料】
    鶏もも肉
    オリーブオイルたまねぎ
    ズッキーニ
    なす
    ブロッコリー
    カットトマト缶

    くわしいレシピはこちら
    ●『イタリアンチーズタッカルビ』

     

    くず受けトレイのおかげでお手入れがラク!

    このオーバルホットプレートには嬉しい魅力がいっぱいですが、私が密かに一番の推しポイントにしているのは、プレートと本体の間にある「くず受けトレイ」です。

    プレートと本体の隙間に食材や調味料が入ると、本体のヒーター部分や側面が汚れてしまって、結構洗うのが大変。私がよく作るたこ焼きは生地が流れやすく、プレートと本体の間に入ってしまうと後片づけがなかなか面倒になります。

    それが、このBRUNO crassy+オーバルホットプレートにはくず受けトレイが付いているので、お手入れがほんとに楽ちん! くず受けトレイなら汚れてもまるっと水洗いもOK! やっぱり調理道具は片付けまで手軽なのが、普段使いできる理由になりますよね。
    オーバル形状なので側面の汚れが拭き取りやすく、いつでも清潔に使えるのもかなりありがたいです。

     

    全面ヒーターで焼けムラなし!

    よくたこ焼きを作るとお話ししましたが、今回このオーバルホットプレートで作って感じているのが、プレートのどの部分の出来上がりもしっかり火が通って、焼けムラがないことです。

    それは、本体に付いているヒーターが全面をムラなく加熱できるタイプだから。たこ焼きプレートだけでなく、平面プレートや深鍋でも隅までしっかり火が通るので、ストレスなく楽しくスムーズに調理ができるんです。しかも汚れもふき取りやすく、普段使いにピッタリです。

     

    使い心地抜群。生活に寄り添った調理器具

    ほかにも、たこ焼き器でアヒージョやベビーカステラを焼いたり、平面プレートでは焼き鳥、深鍋では汁気の多い鍋料理も作っています。
    スタイリッシュなデザインですが、プレートの容量は大きいので、ボリュームある料理が作れます。収納は場所を取らないように、プレートを重ねておける設計もいいですね。

    蓋、本体とも見た目から想像するよりずっと軽いんですよ。なので取り出しやすく、使いたい時にさっと使える、生活に寄り添ったホットプレートだなと使うたびに実感しています。みんなで料理を囲める楽しさを、この商品で体感していただければと思います。

     

    今回お話を伺ったNadia Artist
     
    料理家、ビアテイスター 神田えり子
    https://oceans-nadia.com/user/13780

    編集協力:株式会社イデアインターナショナル

     

    詳しい商品の紹介はこちらをチェック!

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    6

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    「料理家」という働き方 Artist History