レシピサイトNadia
    • 公開日2022/02/05
    • 更新日2022/02/05

    家族も喜ぶ絶品ランチ3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな「殿堂入りレシピ」から編集部が3つのおすすめレシピをピックアップしてご紹介します。今回は、編集部メンバーが「ランチにぴったり!」と思った主食レシピを3つピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    228

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    家族も喜ぶ絶品ランチ3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

     

    ランチにぴったり!「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピから編集部のおすすめレシピを3つご紹介します。

    今回は、編集部メンバーが「ランチに作ったら喜ばれること間違いなし!」と思ってお気に入りに登録したレシピを3つご紹介します。パパッと10分で作れる油そば風そうめんやおうちで台湾気分を味わえるルーロー飯、彼も子どもも大好きなふわとろオムライスなど満足すること間違いなしです♪ ぜひ参考にしてみてくださいね。

     

    お箸が止まらない!油そば風そうめん

    https://oceans-nadia.com/user/253470/recipe/395370

    パパッと10分で作れる油そば風そうめんのレシピ。ささみは電子レンジでチンするだけでOKなので、そうめんをゆでている間にほかの調理ができるのも時短ポイントです。ごま油がきいたコクうまだれも絶品でお箸が止まりません!

    ●ちおりさんのパパッと絶品☆油そば風そうめん

     

    15分で台湾を感じる、ルーロー飯

    おうちレシピコンテストでも優勝しているスギヤマ ヒサエさんのルーロー飯はとっても簡単なレシピ! 本来、長時間煮込むルーロー飯ですがこのレシピは15分で完成するのがうれしいですね。ポイントはお肉に片栗粉をまぶすことでとろとろに仕上がります。

    ●スギヤマ ヒサエさんの《完成まで15分!!》簡単うまい☆おかわり必須のルーロー飯

     

    火加減がポイント♪ふわとろオムライス

    https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/399642

    具材にも卵にもバターを使っているので、バターのコクをしっかり感じるオムライスのレシピ。気分が上がるふわとろ卵を作るポイントは6割ほど固まったらフライパンを火からおろして余熱で固めること。家族みんなが喜ぶこと間違いなしですよ♪

    ●RINATY(りなてぃ)さんの定番の味♡『ふわとろオムライス』

    いかがでしたか? プレミアム会員なら、Nadiaアプリから「殿堂入りレシピ」をまとめて見ることができますよ。お気に入りが1000以上付いた人気の「殿堂入りレシピ」をぜひチェックしてみてくださいね。


    Nadiaアプリはこちらから♪

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    228

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History