レシピサイトNadia
    • 公開日2023/03/15
    • 更新日2023/03/15

    あおにーなさんが初出版『週末にパパっと作って、平日は食べるだけ!1週間3000円作りおきレシピ』の中身をご紹介

    Nadia Artist、あおにーなさんの初のレシピ本『週末にパパっと作って、平日は食べるだけ!1週間3000円作りおきレシピ』が3月16日(木)に発売されます。今回は特別に中身をご紹介! ぜひチェックしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    17

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    あおにーなさんが初出版『週末にパパっと作って、平日は食べるだけ!1週間3000円作りおきレシピ』の中身をご紹介

     

    大満足♪1週間3000円の作り置きレシピ

    Nadiaで活躍中の料理研究家、あおにーなさんが3月16日(木)に待望の初レシピ本を出版されます! その名も『週末にパパっと作って、平日は食べるだけ!1週間3000円作りおきレシピ』(KADOKAWA、1,430円(税込))。作り置きレシピが人気のあおにーなさんによるお役立ち献立がたくさん! Nadiaでは特別に本の中身をお見せします。

     

    献立がたっぷり8週間分掲載されています!

    YouTubeの作り置き動画や作り置きレシピが人気のあおにーなさん。そんなあおにーなさんのレシピ本では1週間で4人分3000円の作り置き献立が、8週間分も紹介されています。あおにーな家で大人気の献立からお肉100gで大満足の節約献立、洗い物が少ない時短献立まで参考になること間違いなしの献立ばかりです。

     

    こだわり満載!献立の立て方について

    こだわり満載!献立の立て方について

    巻頭では、あおにーなさんが普段から行っている「献立の立て方」について紹介しています。あおにーなさんが献立を立てるときに欠かせない「献立シート」と「冷蔵庫残り物チェックシート」が付録として付いてくるので、マネして献立作りができるのもうれしいポイントです!

     

    リピ必至!あおにーな家の大人気献立

    リピ必至!あおにーなさん家の大人気献立

    リピ必至!あおにーなさん家の大人気献立

    あおにーなさんの献立スタイルは、1週間分の献立を事前に決め、週末に全レシピをまとめて作り置きして平日は温めるだけ! というもの。献立の紹介ははじめに献立メニューや使用する容器、食材リストが掲載されており、次のページに献立カレンダーが掲載されています。1週目の献立はあおにーな家の大人気献立! 厚揚げハンバーグやバターチキンカレーなどあおにーなさんも何度もリピートされているレシピなんだとか♪

     

    レンチンやポリ袋を活用!洗い物が少ない時短献立

    レンチンやポリ袋を活用!洗い物が少ない時短献立

    5週目は、1週間2986円で完成する「洗い物が少ない時短献立」がテーマ。電子レンジやポリ袋を活用したレシピはあっと驚くアイデアレシピばかり! こちらのレシピはレンチンとトースターで完成する照り焼きチキンです。レシピ一つひとつにも、1人分の価格や調理時間、保存期間、使用している保存容器など知りたい情報がたくさん掲載されています!

     

    副菜に♪「ポリ袋活用10レシピ」コラム

    副菜に♪「ポリ袋活用10レシピ」コラム

    コラムでは、ポリ袋で混ぜて保存しておくだけの簡単レシピを10品紹介しています。やみつきになること間違いなしな豆苗とツナの彩りサラダやお弁当にもぴったりのパプリカの塩昆布マリネ、1人分9円でできる大根の甘酢漬けなど、あと一品欲しいときにぴったりのレシピばかりですよ。

    そのほかレシピ本では作り置きQ&Aや作り置きのポイント、段取りのコツなども掲載されています。

    平日はバタバタと忙しいから、週末に一気に作り置きする! というあおにーなさん的1週間3000円献立、参考になること間違いなし! ぜひ、チェックしてみてくださいね。

    楽天ブックスAmazon

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    17

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    Nadia編集部おすすめコラム

    関連コラム

    「作り置き」の基礎

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History