レシピサイトNadia
    • 公開日2023/03/26
    • 更新日2023/03/26

    節約も時短も叶う!「豚こま10分おかず」|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピからおすすめを3つ、ピックアップ! 今回のテーマは「豚こま10分おかず」です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    412

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    節約も時短も叶う!「豚こま10分おかず」|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

     

    安・うま・早いは正義!豚こま10分おかず3選「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピから編集部のおすすめレシピを3つご紹介します。

    今回は、お買い得な豚こま肉でパパッと作れる「豚こま10分おかず」をピックアップ。お肉少なめでも厚揚げと味付けで大満足の豚キムチーズ厚揚げや、なんと爆速5分でできちゃう豚こまの甘酢照り焼き、節約食材の王者・もやしとのコラボでお財布にとことん優しい豚こまともやしのにらだれ炒めと、安くて早いのに美味しさも太鼓判! まさに三拍子揃ったうれしいおかずばかりですよ♪

     

    うま辛でご飯がすすむ!豚キムチーズ厚揚げ

    https://oceans-nadia.com/user/484627/recipe/441541

    まずは、うま辛な味付けで満足感をアップさせた、豚キムチーズ厚揚げをご紹介。厚揚げでかさ増ししているので、豚こまは150gでOK。植物性タンパク質もしっかり摂れてヘルシーなのもうれしいですね。キムチを入れるため、シンプルな調味料でも味がばっちり決まります。チーズはお好みですが、入れるとコクが出て辛味もまろやかになりますよ。

    ●cotoさんの【旨辛☆豚キムチーズ厚揚げ】簡単!ご飯がすすむ10分おかず♪

     

    絶品だれで間違いなし!豚こまの甘酢照り焼き

    間違いない!5分で出来てご飯がすすむ*豚こまの甘酢照り焼きhttps://oceans-nadia.com/user/14996/recipe/380703

    お次は、なんとチャチャッと5分で完成する、豚こまの甘酢照り焼きです。材料は潔く豚こまと玉ねぎのみ! それでも絶品甘酢だれが絡んだお肉をご飯といっしょに頬張ると、思わず「美味し~い!」の声がもれること間違いなし。たれのついたご飯までもが美味しくて、おかわりしたくなりますよ(笑)。忙しい人は覚えておいて損のないレシピです。

    ●奥田和美(たっきーママ)さんの間違いない!5分で出来てご飯がすすむ*豚こまの甘酢照り焼き

     

    お財布に優しい♪豚こまともやしのにらだれ炒め

    豚こまもやしのごまニラだれ炒めhttps://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/410207

    最後は、節約食材の二大巨頭、もやしと豚こまを使ったにらだれ炒めをご紹介します。片栗粉をまぶして焼いた豚こまがとってもジューシーですよ! ポン酢と砂糖をベースにオイスターソースを隠し味に加えたにらだれは、後味がさっぱりしつつもご飯がすすむ味わい。もやしのシャキシャキ感を活かしたいので、とにかくスピード勝負で作るのが吉。

    ●松山絵美さんの豚こまもやしのごまニラだれ炒め

    いかがでしたか? プレミアム会員なら、Nadiaアプリから「殿堂入りレシピ」をまとめて見ることができますよ。お気に入りが1000以上付いた人気の「殿堂入りレシピ」をぜひチェックしてみてくださいね。


    Nadiaアプリはこちらから♪

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    412

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History