レシピサイトNadia
    • 公開日2023/04/25
    • 更新日2023/04/25

    節約に見えない!「家計を助ける!節約献立」コンテスト結果発表

    Nadia Artistが献立を投稿する人気コンテンツの「Artist献立」を対象に、献立コンテストを実施しました。今回のテーマは「家計を助ける!節約献立」。まるっとマネしたい節約献立がたくさん集まりました! こちらのコラムで結果発表です!

    このコラムをお気に入りに追加

    230

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    節約に見えない!「家計を助ける!節約献立」コンテスト結果発表

     

    今日の献立は「Artist献立」におまかせ!

    Nadia Artistが献立を投稿する「Artist献立」は活用されていますか? いろいろなテーマで投稿されているNadia Artistによる献立は、毎日のご飯作りに大活躍するコンテンツになっています。Nadiaでは、そんなArtist献立をもっとお届けしたい! という想いから、Nadia Artist向けに献立コンテストを実施しました。

     

    「家計を助ける!節約献立」がテーマ

    今回の献立コンテストのテーマは、「家計を助ける!節約献立」です。度重なる値上げラッシュで、食費の見直しをしている方も多いのではないでしょうか? そんな方におすすめしたい、節約に見えない大満足の節約献立がたくさん集まりました! こちらのコラムで結果発表となります! グランプリ受賞の献立と、そのほか応募された献立のなかから3名の献立をピックアップしてご紹介します。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

     

    グランプリは…Natsuさんに決定!

    応募されたArtist献立はどれもすてきなものばかりでしたが、厳正なる審査の結果、グランプリはNatsuさんの「2人分食材費平均370円!バリエーション豊富な節約5日間献立」に決定いたしました! コスパ最強の鶏むね肉だけでなく、豚こま肉やもやし、パスタなどお手頃食材を使ったバリエーション豊かな5日間分の献立です。各献立の2人分の食費も記載されているのもうれしいポイント!

    ここからは、そんなNatsuさんの献立をご紹介します!

     

    満腹感アップ!豚肉とじゃがいものケチャップ炒め献立

    満腹感アップ!豚肉とじゃがいものケチャップ炒め献立

    1つ目の献立は、豚こま肉とじゃがいものケチャップ炒めがメインのボリューム献立。メインがケチャップとチーズで洋風の味付けなので、副菜もコンソメやマヨネーズを使って洋風に仕上げています。

     

    ヘルシー・節約!豆腐ステーキのきのこソースかけ献立

    ヘルシー・節約!豆腐ステーキのきのこソースかけ献立

    2つ目の献立は、豆腐ステーキのきのこソースかけがメインのヘルシー献立。豆腐や油揚げ、こんにゃくなどヘルシーかつコスパ最強食材を活用しているので、ダイエット中にもおすすめです。献立全体の調理時間も20分と時短でできあがるのもうれしいですね!

     

    パスタで簡単節約!ガーリック海苔パスタ献立

    パスタで簡単節約!ガーリック海苔パスタ献立

    3つ目の献立は、レンチン調理でできる簡単パスタ献立。メインのパスタは、電子レンジで10分加熱し、味付け海苔と醤油を加えて混ぜ合わせるだけで作れる簡単レシピ! そのほか、汁物では玉ねぎを丸ごと使ったり、副菜では野菜をたっぷり使ったりと野菜不足も解決する大満足の献立です。

    ●献立をチェックする!
    2人分食材費平均370円!バリエーション豊富な節約5日間献立

     

    そのほかの献立もチェック!

    今回の献立コンテストには、ほかにもおすすめしたいArtist献立がたくさん! 今回は、応募献立のなかから、3名の献立をピックアップしてご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

     

    家計が助かる「鶏むね肉」で作る♪うますぎる節約献立(愛と癒しを届けるキッチン🍀さん)

    家計が助かる「鶏むね肉」で作る♪旨すぎる節約献立(愛と癒しを届けるキッチン🍀さん)

    いつもの料理にひと手間加えて美味しく仕上げるレシピを発信している愛と癒しを届けるキッチン🍀さん。そんな愛と癒しを届けるキッチン🍀さんの献立は鶏むね肉を美味しくジューシーに食べる3日間献立。ガッツリ味付けのメインばかりで、ご飯がすすむこと間違いなしですよ!

    ●献立をチェックする!
    家計が助かる「鶏むね肉」で作る♪旨すぎる節約献立✨

     

    【節約食材でバランス献立】簡単・ヘルシー・時短・栄養ばっちり(ともきーた (伊藤 智子)さん)

    【節約食材でバランス献立】簡単・ヘルシー・時短・栄養バッチリ(ともきーた (伊藤 智子)さん

    超時短(ちょっぱや)で作れて、かつヘルシーなレシピが得意なともきーた (伊藤 智子)さんの、節約食材や野菜をたっぷり使った大満足の5日間献立。和・洋・中とバリエーションが豊富なのもうれしいポイントです。

    ●献立をチェックする!
    【節約食材でバランス献立】簡単・ヘルシー・時短・栄養バッチリ

     

    節約に見えない!大満足3品献立♪【時短◎彩り◎節約◎】(京(みさと)さん)

    :節約に見えない!大満足3品献立♩【時短◎彩り◎節約◎】(京(みさと)さん)

    時短・簡単レシピが得意な京(みさと)さんの節約献立は、すべて15分以内で作れる節約も時短も叶う献立です。各献立におすすめの作業手順も記載されているので、まるっとそのままマネできちゃいますよ。

    ●献立をチェックする!
    節約に見えない!大満足3品献立♩【時短◎彩り◎節約◎】

    いかがでしたか? Nadia公式アプリでは、よりArtist献立が見やすくなっていますよ。献立によっては、調理の手順なども解説しているものも。ぜひ、Artist献立をチェックしてみてください!


    Nadia公式アプリでチェック!

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    230

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History