レシピサイトNadia
    • 公開日2024/01/03
    • 更新日2024/01/03

    気軽に作れる!「5分で爆速おつまみ」3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピからおすすめを3つ、ピックアップ! 今回のテーマは「5分で爆速おつまみ」です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    210

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    気軽に作れる!「5分で爆速おつまみ」3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

     

    のんびり飲みたいときの♪5分で爆速おつまみ3選「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピから編集部のおすすめレシピを3つご紹介します。

    今回は、のんびり飲みたいお正月、気軽に作れるのがうれしい「5分で爆速おつまみ」をピックアップ!

    計量いらずで美味しく作れる油揚げの納豆チーズ焼きや、レンチン2分のあとは調味料と和えるだけのうま塩ピリ辛もやし、鶏の唐揚げ風の味付けでついつい手が止まらなくなるちくわの唐揚げと、どれも簡単なのにお酒がどんどんすすむおつまみばかり。酔っぱらっててもこれなら作れそう(?)な爆速おつまみ、ぜひお試しを♪

     

    計量いらずで気軽に♪油揚げの納豆チーズ焼き

    簡単うますぎ!『お揚げの納豆チーズ焼き』https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/394327

    まずは、簡単すぎるのに美味しい油揚げの納豆チーズ焼きをご紹介! 材料は、油揚げと納豆、ピザ用チーズと冷蔵庫にありそうなものばかり。油揚げの上に納豆をのせ、付属のたれとチーズ、マヨネーズをかけて、トースターでチンすればできあがり。分量は適当でいいので、気軽に作れちゃいますよ♪

    ●RINATY(りなてぃ)さんの簡単うますぎ!『お揚げの納豆チーズ焼き』

     

    あと一品欲しいときにも!うま塩ピリ辛もやし

    レンジで2分!うま塩ピリ辛もやしhttps://oceans-nadia.com/user/153045/recipe/373140

    お次は、時短も節約もかなう超簡単おつまみ、うま塩ピリ辛もやしをご紹介します。作り方は、もやしをレンチンして水気を切ったら調味料と合わせ、小口切りにした長ねぎを混ぜるだけ! シャキッとしたもやしの食感とラー油のピリ辛で、ついお箸が止まらなくなりますよ。あと一品欲しいときにも◎。

    ●まこりんとペン子さんのレンジで2分!うま塩ピリ辛もやし

     

    お弁当のすきま埋めにも!ちくわの唐揚げ

    【ちくわの唐揚げ】パクパク止まらない鶏の唐揚げ風♡簡単!https://oceans-nadia.com/user/484627/recipe/453741

    最後は、鶏の唐揚げならぬちくわの唐揚げで、節約にもなる大満足おつまみをご紹介します。材料は潔くちくわのみ! 醤油、にんにく、しょうがを使った唐揚げ風の味付けで、淡白なちくわがお酒によく合うおつまみに変身♪ 簡単なので、お弁当のすきま埋めにもぴったりですよ。

    ●cotoさんの【ちくわの唐揚げ】パクパク止まらない鶏の唐揚げ風♡簡単!

    いかがでしたか? プレミアム会員なら、Nadiaアプリから「殿堂入りレシピ」をまとめて見ることができますよ。お気に入りが1000以上付いた人気の「殿堂入りレシピ」をぜひチェックしてみてくださいね。


    Nadiaアプリはこちらから♪

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    210

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History