レシピサイトNadia
    • 公開日2024/02/02
    • 更新日2024/02/02

    満足感も!「冬のあったか豆腐おかず」3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピからおすすめを3つ、ピックアップ! 今回のテーマは「冬のあったか豆腐おかず」です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    254

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    満足感も!「冬のあったか豆腐おかず」3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

     

    10分以内でパパッと♪冬のあったか豆腐おかず3選「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピから編集部のおすすめレシピを3つご紹介します。

    今回は、寒さの厳しい今、食べると心も体もホッと温まる「冬のあったか豆腐おかず」をピックアップ!

    とろふわとホクホク感が楽しめるベーコンとポテトのお豆腐グラタンや、体にもお財布にも優しい食材ばかりを使った鶏ひき肉と白菜の和風麻婆豆腐、辛味とうま味が調和したスープがたまらないピリ辛豚キムチチゲと、ヘルシーかつコスパのいい豆腐を使いながらもボリュームたっぷりの満足おかずを選びました♪ ぜひお試しくださいね!

     

    とろふわホクホク!ベーコンとポテトのお豆腐グラタン

    【ベーコンポテトお豆腐グラタン】レンジ&トースターで早ウマ!https://oceans-nadia.com/user/484627/recipe/453109

    まずは、レンジとトースターであっという間に作れる、ベーコンとポテトのお豆腐グラタンをご紹介。味噌とマヨネーズ、醤油を使った味付けが、豆腐とチーズにベストマッチ! ホワイトソースの代わりに豆腐で仕上げるため、カロリーオフにもなってとってもヘルシーです。じゃがいものおかげで満足感もあるのがうれしいですね♪

    ●cotoさんの【ベーコンポテトお豆腐グラタン】レンジ&トースターで早ウマ!

     

    お手軽食材で!鶏ひき肉と白菜の和風麻婆豆腐

    【鶏ひき肉と白菜の和風麻婆豆腐】冬に食べたいとろ〜りおかず♩https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/472454

    お次は、アツアツとろ~りのあんが寒い冬にぴったりの、鶏ひき肉と白菜の和風麻婆豆腐です。鶏ひき肉、白菜、豆腐といったコスパのいい食材で作れるのも、節約モードのときには大助かり。辛味は仕上げのラー油で調整できるので、「辛いのは苦手!」という人でも美味しく食べられますよ♪ ご飯との相性もばっちりです!

    ●RINATY(りなてぃ)さんの【鶏ひき肉と白菜の和風麻婆豆腐】冬に食べたいとろ〜りおかず♩

     

    あっという間に完成!ピリ辛豚キムチチゲ

    【ピリ辛豚キムチチゲ】こく深スープが絶品!https://oceans-nadia.com/user/253470/recipe/454651

    最後は、キムチのうま味とコチュジャンの辛味が調和したコク深スープの、ピリ辛豚キムチチゲをご紹介します。豚バラ肉も入って具だくさんなので、汁物なのにお腹も大満足。仕上げに加えるにらと長ねぎの風味が食欲をそそります。半分くらい食べてから半熟卵を割ると、一気にまろやかな味わいになるので、味変もぜひ楽しんで♪

    ●ちおりさんの【ピリ辛豚キムチチゲ】こく深スープが絶品!

    いかがでしたか? プレミアム会員なら、Nadiaアプリから「殿堂入りレシピ」をまとめて見ることができますよ。お気に入りが1000以上付いた人気の「殿堂入りレシピ」をぜひチェックしてみてくださいね。


    Nadiaアプリはこちらから♪

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    254

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    Nadia編集部おすすめコラム

    関連コラム

    「豆腐」の基礎

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History