時短テクニック満載!ラクして美味しいを叶えます

Nadiaで活躍中の料理家、Yasuさんが2月14日(金)に初のレシピ本を出版しました。その名も『Yasuのただいまから20分ごはん』(宝島社、1,580円(税込))。忙しい毎日でも美味しくて栄養のある食事を作りたい、そんな思いを叶えてくれるレシピが184品掲載されています。
手間は省いても味は妥協なし!時短レシピ本発売
Yasuさんは、仕事や育児、家事に追われる中でも手軽に作れるレシピを考案し、家族が笑顔になれる食卓作りを大切にしてきました。特に、お子さんが小さいころはできる限り手間を省きながらも、栄養バランスを考えた食事になるよう工夫してきたそうです。
今回のレシピ本には、「レンチン下ごしらえ」、「フライパンひとつで完成」、「揚げない・蒸さない」、「調味料はふたつまで」などの時短テクニックが満載。もちろん、味に妥協はありません。
Nadiaでは特別に、一品でも野菜たっぷりで大満足のご飯もの3レシピを本の中からご紹介します。どれも15分で作れる簡単なものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね♪
野菜たっぷり!照りたま豚こま混ぜご飯
https://oceans-nadia.com/user/540378/recipe/449923
食材を炒めてご飯に混ぜるだけの、簡単ご飯レシピです。野菜もたっぷり入っているので栄養満点。疲れている日でもこれだけは作って、あとは簡単に準備できる汁物や冷奴などを用意すればOK!
炒めるだけ!ワンパンビビンバ
https://oceans-nadia.com/user/540378/recipe/484683
みんな大好きビビンバ。洗い物を少なくしたいときは、このワンパンで簡単に作れるレシピでどうぞ。フライパンで食材をどんどん炒めていき、完成したらそのまま食卓へ♪ 見た目も豪華で食欲をそそりますよ。
●【炒めるだけ!ワンパンビビンバ】一品でも野菜たっぷり栄養満点
香ばしさ◎!小松菜とじゃこの焼きめし
https://oceans-nadia.com/user/540378/recipe/435802
だし醤油がふわっと香る、香ばし焼きめしです。ちりめんじゃこやちくわのうま味がだし醤油によく合う、和風の焼きめし。休日のお昼ご飯や、忙しい日にささっと作る簡単ご飯にどうぞ。
調理時間別に紹介されているから、レシピが選びやすい!
今回ご紹介した3品以外にも、『Yasuのただいまから20分ごはん』では調理時間別に、時短レシピが合わせて184品も掲載されています。特別に本の中身もご紹介します!
20分・15分・10分・5分と調理時間別にレシピを紹介!



今回のレシピ本は20分・15分・10分・5分と調理時間別に分類されたレシピが特徴で、その日のスケジュールに合わせて簡単に選べる工夫がされています。また、時短のコツや効率的な調理テクニックも満載で、忙しい方でも手軽に取り入れられる内容になっていますよ。SNSに投稿したレシピの中で、特に反響の大きかったレシピや、Yasuさんの家で大人気のレシピも紹介されています。
Yasuさんの初レシピ本、『Yasuのただいまから20分ごはん』は、忙しくても美味しくて栄養バランスのとれた料理を作りたい! という方にぴったりの一冊です。ぜひ手に取ってみてください。
Yasu's profile

大学生の息子をもつ母として、忙しい日々の中でも手軽に作れるレシピを工夫し、誰でも挑戦しやすいわかりやすいレシピを提供しています。特に、時短・簡単レシピを得意とし、栄養バランスを考えながらも、家族が喜ぶ美味しい食卓を目指しています。シンプルながらもひと工夫加えたアイデアを大切にし、日々のご飯作りをサポート。彩り豊かで温かみのある家庭料理を通じて、多くの人に「作ってみたい!」と思ってもらえるレシピを発信しています。
Yasuさんのプロフィールはこちら

















