
白菜が安くなってくると、大量消費したくなります。今回は白菜のみでモリモリ食べられる一品にしてみました。ほんのりピリ辛で韓国海苔の塩気がうますぎです。
下準備
白菜は3cmのざく切りに切る。

ポリ袋に白菜をいれ、電子レンジ600w10分加熱する。 加熱後は、粗熱が取れるまで置いておく。

ポリ袋の端をきり、中の水気を絞る。

ボウルに絞った白菜とツナ缶、A 鶏がらスープの素大さじ1、醤油大さじ1、食べるラー油大さじ1/2、韓国海苔大さじ4強を加える。

全体をしっかりと混ぜ、5分置く。

お皿に盛り付け、白いりごまと韓国海苔を散らす。

白菜を加熱した後、すぐに絞ると火傷します。必ず粗熱が取れてから作業をしましょう。また、ポリ袋は耐熱性があるものを使用しましょう。 食べるラー油の辛さはお好みです。今回は子ども向けに辛くないタイプを使っています。 韓国海苔がない場合は、焼き海苔と塩少々、ごま油を少し加えると似た雰囲気になります。
レシピID:472599
更新日:2024/01/12
投稿日:2023/11/27