
誰もが食べたくなる唐揚げの中でも、韓国のザクザクチキン食べたことありますか? 衣がザクザクしていて食べ応え満点!これを家で手軽に作れないかと思って、カサマシでつくってみました。 ボリュームタップリでお弁当にもぴったりっですよ。
下準備
鶏むね肉は1cm程度に切る。
パットに鶏むね肉と焼き麩、A ダシダ大さじ1、めんつゆ(4倍濃縮)大さじ1、おろし生姜小さじ1、おろしニンニク小さじ1、レモン果汁大さじ1/え、マヨネーズ大さじ2、米粉大さじ3、片栗粉大さじ3を入れる。

水を少しずつ加えながら、全体をしっかりとこねる。(焼き麩をとにかく潰しながら)

B 卵1個、米粉大さじ1、片栗粉大さじ1、コーンスターチ大さじ1/2、牛乳小さじ1を混ぜる。

2を一口大に成形し、3にまぶす。

片栗粉を塗す。

フライパンにサラダ油を入れ、5を投入し中火で焼く。

全体が狐色になるまで、しっかりと焼く。

焼き麩はしっかりと潰してください。ひとまとまりになるまで捏ねることが大切です。 水分は様子を見ながら調整してください。 米粉は薄力粉や片栗粉で代用できます。 コーンスターチは入れるとカリッとした食感が際立ちますが、なくてもいいです。
レシピID:488872
更新日:2024/08/28
投稿日:2024/08/28