印刷する
埋め込む
メールで送る
飴色玉ねぎの旨味を車麩がたっぷり吸いこんだ、寒い季節に嬉しいアツアツのスープです。子供にも喜ばれるスープです。
玉ねぎは薄切りにする。 ニンニクは芯を取り除いてみじん切りにする。
鍋にオリーブオイルを入れてニンニク加えて炒める。良い香りがしてきたら、玉ねぎを入れて炒める。
玉ねぎが飴色になるまで弱火でじっくり10分ほど炒める。
3にAを加え、煮立ったら車麩を入れる。塩コショウで味を整え、車麩が柔らかくなるまで蓋をして5分ほど煮る。
耐熱容器に4を入れて、ピザ用チーズをのせる。オーブントースターでチーズに焦げ目が付くまで焼く。好みでイタリアンパセリをふる。
スープなので、車麩を水で戻さずにそのまま煮込みます。玉ねぎの旨味を吸って、食べ応えのあるスープです。
レシピID:144397
更新日:2016/11/14
投稿日:2016/11/14
楠みどり
野菜ソムリエプロ・フードコーディネーター・幼児食インストラクター
お弁当にも◎【絶品ナゲットレシピ10選】
旬の新じゃがを使って!【新じゃがと明太カマンベールのグリル】
米粉でもふっくら♪【基本の米粉パンケーキ】これで失敗なし!
お弁当にもってこい♪【春のスペイン風オムレツ】野菜たっぷり!
レンジで完結!【豚肉と小松菜のキムチ炒め】ガッツリおかず♪
広告
2019/02/11