作業時間10分♪【カラフル野菜とサーモンのパイ包み】

10

2018.10.05

分類主菜

調理時間: 10分(オーブン焼成時間を除く)

ID 282533

アンナのキッチン

アンナのキッチンinドイツ 手作りごはんのある暮らし

見た目は豪華なのに簡単!サーモンとチーズの程よい塩気とカラフルな野菜が食卓を彩るおしゃれな前菜♡
塩を使わなくてもちょうど良い塩加減にしあがります。
胡桃とパン粉を使うことでパイ生地はサクサク!

    材料

    4人分
    パイシート 1枚
    スモークサーモン 4枚
    赤パプリカ 3分の1個
    黄パプリカ 3分の1個
    ブロッコリー 5房(110g)程度
    モッツァレラチーズ 1個(120g)程度
    くるみ 8個
    パン粉 小さじ4
    はちみつ 小さじ1

    作り方

    ポイント

    ◆パイシートの底面にパン粉とくるみを置き、その上に食材を置くと食材から出た水分がパイシートに吸収されてしまうのを防ぐことができ、パイがさっくり仕上がります!
    ◆卵液の代わりにはちみつを水で溶いたものを使用します。しっかり焼き目が付きます♥
    1. くるみを粗く刻む。赤パプリカ、黄パプリカは0.5㎝幅程度に縦にきる。 
      ブロッコリーは小房に分ける。鍋にお湯をわかし、塩小さじ2分の1(分量外)を加えてブロッコリーを3分茹でる。
    2. 茹でている間にスモークサーモンは食べやすい大きさに切る。モッツァレラチーズは8等分の輪切りにする。
    3. パイシートを伸ばし半分に切る。それぞれ3:2程度の大きさに切り分ける。
      ※4つのシートになります。それぞれ小さいほうが底面、大きい方がかぶせるシートになります。
    4. 底面になる側のパイシートにフォークで数か所穴をあける。
      シートの端1㎝弱を残し、くるみ→パン粉→スモークサーモン→ブロッコリー→パプリカ→モッツァレラチーズの順で重ねる。
    5. パプリカは赤と黄色が交互になるようにのせます。
    6. 最後にモッツァレラチーズ。高さが出ますが、大きい方のシートをかぶせればOK!
      上から大きい方のパイシートをかぶせ、端を指でつなぐ。
    7. はちみつをごく少量の水で溶いたものを表面に塗り、180℃に余熱したオーブンで20分程度焼いたら完成!
    8. 断面にはお野菜たっぷり&鮭の旨味がじゅわっ♡
    11 137

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    パイ オーブン くるみ チーズ おしゃれ はちみつ サーモン パプリカ パイシート ボリューム ブロッコリー スモークサーモン モッツァレラチーズ 前菜 簡単 パン粉 野菜

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パイ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは