主菜

まな板不要!包丁不要!ちぎりキャベツのプルコギ風

印刷する

埋め込む

10
漬け込む時間は除く
  • エネルギー485kcal
  • 炭水化物25.8g
  • 脂質34.2g
  • たんぱく質22.5g
  • 糖質18.6g
  • 食塩相当量3.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

まな板不要!包丁不要! 超簡単!ごはんがすすプルコギ風を紹介します! ピリ辛でごはんが止まりません!! 材料をポリ袋に入れて下味をつけ フライパンで炒めるだけで完成! プルコギは一般的には玉ねぎ、人参などを使用しますが 今回はキャベツのみ! 牛肉の旨味がしんなりとしたキャベツに絡んで ごはんが何杯でも食べられます~♪

材料2人分

  • 牛バラ薄切り肉 
    200g(牛こま切れ肉可)
  • キャベツ
    350g
  • A
    醤油
    大さじ3
  • A
    砂糖
    大さじ1.5
  • A
    酒・ごま油・白ごま
    各大さじ1
  • A
    コチュジャン
    大さじ1/2
  • A
    おろしニンニク
    小さじ1/2

作り方

  • 1

    キャベツは手でちぎる。

  • 2

    ポリ袋に牛バラ薄切り肉 とA 醤油大さじ3、砂糖大さじ1.5、酒・ごま油・白ごま各大さじ1、コチュジャン大さじ1/2、おろしニンニク小さじ1/2を入れてよく揉み込み、5分程度そのままおく。

  • 3

    2に1を加えてポリ袋をよく振り、5~10分程度そのままおく。

  • 4

    フライパンに3を入れて、牛肉に火が通るまで炒め、器に盛り付ける。 お好みで仕上げに白ごまをふる。

ポイント

キャベツは下味に漬けすぎると水分が出てしまうので 5~10分程度にしておきましょう! お肉はあらかじめ早めに下味をつけておいて 作る10分前にキャベツを加えてもいいですね♪

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら