
お祝い行事につきものの「赤飯」 今回は、炊き赤飯ではなく 蒸し器で蒸したのと同じように出来上がる 「レンジ赤飯」を紹介します! そして、今回は「さつまいも入り♡」 小豆とさつまいもでWの美味しさなんです~♪ お好みで黒ゴマをふって食べて下さいね♪ お正月にもピッタリです!
もち米は洗い30分~1時間程度水につけておく。 ざるに上げ、水をしっかりと切る。 さつまいもはよく洗い、角切りにし水にさらして水分を切っておく。
耐熱ボウルに1のもち米、汁を除いた赤飯用あずき缶、A 赤飯用あずき缶の汁+水360ml、塩を加えて混ぜてラップをし、電子レンジ600Wで15分加熱する。 一旦取出し、一度よく混ぜ1のさつまいもを加えて 再度ラップをし電子レンジ600Wで10分加熱する。 レンジから取出しさっくりと混ぜる。
さつまいもはお好みで皮をむいてもOKです!
レシピID:474094
更新日:2023/12/23
投稿日:2023/12/23