Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

2度手間無し!ブロッコリーのシーフードあんかけ

12

2014.03.21

分類

調理時間: 12分

ID113149

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

ブロッコリーを茹でる、あんを作るの2つの行程をフライパンひとつで一気に済ますので手軽に出来ます!
簡単なのに、豪華に見えて栄養バランス満点。
家族も大喜びです^^

時短 シーフードミックス ブロッコリー 子供 ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(3人分)
ブロッコリー 150g
人参 20g
ホワイトぶなしめじ 50g
シーフードミックス 150g
サラダ油 小さじ2
生姜すりおろし(チューブ可) 小さじ1/2
大さじ1
★鶏がらスープ 小さじ1
★みりん 大さじ1
★塩 少々
★水 200cc
ごま油 小さじ1
水とき片栗粉 適量
1個
作り方
Point!
ブロッコリーを別に茹でなくていいので手軽! シーフードミックスは戻すと旨みが抜けるので冷凍のまま炒め、酒で臭みを消します。 みりんを加えることで、あんが優しく丸みのある味に。
  1. ブロッコリーとシメジは小房に分ける。人参は千切りにする。
  2. フライパンにサラダ油を熱し、生姜とシーフードミックス、千切りの人参を入れる。強火でさっと炒めたら酒を振り入れ、沸騰させてアルコール分を飛ばす。
  3. シーフードミックスに半分くらい火が通った状態で、★と、ブロッコリー、しめじを加え、蓋をして沸騰後3〜4分煮て、ブロッコリーに火を通す。
    ブロッコリーのみ取り出し、お皿に盛り付ける。
  4. 火が通ったら、水溶き片栗粉でとろみをつけ、ごま油を回し入れる。
    よく溶きほぐした卵を回し入れ、やや固まるまで一呼吸おいてから、大きく2〜3回かき混ぜて火を止め、ブロッコリーにかけたら出来上がり。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×美肌・美容/簡単 (10) 子供×ココット (8) 時短×かんたん (7) 卵×梅肉 (4) シーフードミックス×魚介のおかず (3) ブロッコリー×魚介のおかず (3)
もっと見る

「ブロッコリー シーフードミックス 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents