美味しいハーモニー♪春野菜と揚げ焼き餃子の甘酢餡かけサラダ

20

2021.03.23

分類主菜

調理時間: 20分

ID 408826

AYA

楽しく完食子どもごはん

春野菜と香ばしい餃子が甘酢餡に絡み、食欲をそそる1品です。
手に入る色んな春野菜で試していただきたい!おかずになるサラダレシピ🤗
美味しい餃子と一緒に食べることで子どもの野菜苦手克服にも役立つレシピです❣️

材料4人分
昭和生まれの贅沢餃子 1パック(8個)
片栗粉 適量
春キャベツ 1/4個
スナップエンドウ 6個
ブロッコリー 5房
セロリ 1本
A
大さじ2
A
大さじ1
A
みりん 大さじ1
A
砂糖 大さじ1
A
醤油 大さじ1と1/2
A
大さじ1
水溶き片栗粉 大さじ1
作り方
Point!
野菜の量や種類はお好みで自由に変えてみてください☺️
甘酢餡が、野菜にも!餃子にも!合い、絶品✨
餃子はカリッと焼き上げると食感もまた楽しめます🤤
#ホソヤコーポレーションタイアップ
  1. スナップエンドウは筋を取る。ブロッコリー、春キャベツはひと口大の食べやすい大きさに切る。セロリは薄切りにする。
  2. スナップエンドウ、ブロッコリー、キャベツは熱湯で1〜2分茹でる。
  3. 小鍋にA

    水 大さじ2、酒 大さじ1、みりん 大さじ1、砂糖 大さじ1、醤油 大さじ1と1/2、酢 大さじ1

    を入れて弱火で温め、水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。
    昭和生まれの贅沢餃子に片栗粉をまぶす。フライパンに大さじ3程度の油(分量外)を熱し、中火で餃子を揚げ焼きにする。
  4. 皿に、野菜と餃子を盛り付け、甘酢餡をかけたら完成です🤤
0 32
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは