
さっと炒めるだけで、煮物より手軽。 いつものひじきも、マンネリ脱却です。 和洋中どのおかずにも合い、パンにも合うので朝ごはんにも最適。 ひじきのミネラル、パプリカのビタミン、豆のタンパク質が取れ、一品で栄養バランス満点です。
玉ねぎは薄切り、パプリカは細切りにする。 フライパンにサラダ油とにんにく、玉ねぎ、パプリカを入れ、玉ねぎがしんなりとするまで炒める。
ひじきとミックスビーンズを入れて1〜2分炒めたら、★を加え水分がなくなるまで炒める。 火を止めて塩こしょうで味を整え、レモン汁を混ぜたら出来上がり。

フライパン1つでさっと出来るので、普通のひじきの煮物より簡単、お手軽です。 玉ねぎは初めにしっかりめに炒めたほうが旨みが引き出されて美味しいです。
レシピID:114162
更新日:2014/06/20
投稿日:2014/06/20

2018/10/18 19:27


2018/04/28 16:22

おすすめ企画のご紹介♪