Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

揚げない!かぼちゃとアボカドのコロッケ

20

2014.04.18

分類

調理時間: 20分

ID114853

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

揚げないけれど、アボカドとチーズでコクがあり満足感たっぷり。
揚げないので調理も後片付けも楽チンです!
女性に嬉しいビタミンたっぷりで、美肌とアンチエイジング効果が抜群!
一品で栄養バランス満点。子供ももパクパクです。

アボカド かぼちゃ チーズ 時短 子供 ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(3〜4人分)
かぼちゃ 300g
アボカド 1/2個
ベビーチーズ 4個
★塩こしょう 少々
★醤油 小さじ1弱
レモン汁 少々
作り方
Point!
揚げない代わりに、アボカドとチーズでクリーミーなコクを加えました。 色止めで加えたレモン汁のわずかな酸味と、醤油が隠し味。これが無いと味がぼやけます。 カボチャは水分が少なめでホクホクタイプを使うこと。(水分が多いと丸められない)
  1. カボチャは一口大に切り耐熱ボウルに入れ、ラップをかけてレンジ600wで5分加熱し柔らかくする。
    ★を加えてすりこぎなどで潰しながら、むらなく混ぜる。
  2. アボカドはさいの目に切り、レモン汁少々をまぶす。
    1のボウルに入れ、さいの目に切ったチーズとともに混ぜる。
  3. パン粉をフライパンで、きつね色になるまで乾煎りする。(油ひかない)
  4. 2を丸めて、3のフライパンの中でパン粉をまぶす。
    ※ベタベタとくっついて丸めにくい時は、手を水や油をつけると丸めやすくなる。
    それでもダメな時は、スプーン2個でなんとなく丸めてフライパンに落とし、パン粉をまぶしてから手で丸めて形を整える。
  5. オーブントースターで、10分ほどカリッとするまで焼いて出来上がり。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×美肌・美容/簡単 (10) 子供×ココット (8) 時短×かんたん (7) かぼちゃ×黒豆 (3) アボカド×黒こしょう (3) チーズ×麺類 (3)
もっと見る

「かぼちゃ アボカド 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents