Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

揚げない。塩大学いも

15

2017.09.18

分類デザート

調理時間: 15分

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

フライパンひとつで揚げないレシピ。時短で後片付けも楽チンです。
おしょうゆが入らず、砂糖も必要以上にいれていないので、さっぱり味でくどくなく、いくらでも食べられます。
作り置きでき、お弁当にも最適です。

ごま フライパン 蒸し焼き 時短 おやつ いくら レシピ さつまいも

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
さつまいも 200g
なたね油 大さじ2
A
砂糖 大さじ1
A
大さじ1
A
小さじ1/8~1/4
黒ごま 大さじ1/2
作り方
Point!
揚げずに、たれを別に作らないで良いので、フライパンひとつで完成。気軽に作れます。しょうゆでなく、塩を使うので、すっきりとした味でくどくありません。
  1. さつまいもは、皮ごと乱切りにし、水にさらしてあくをぬく。
  2. フライパンになたね油を入れて中火にかける。1のさつまいもの水気をふいて、並べる。ふたをして弱めの中火で7~8分、途中2から3回混ぜて、柔らかくなるまで蒸し焼きにする。
  3. さつまいもに火が通ったら、ペーパータオルで油を拭き取る
  4. A

    砂糖 大さじ1、水 大さじ1、塩 小さじ1/8~1/4

    を加えて、からめながら炒め、水分が飛びつやが出たら、黒ごまをふる。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

時短×ブラウニー (6) フライパン×ジンジャー (4) いくら×鮭 (3) おやつ×餅 (3) ごま×鯵 (3) さつまいも×韓国 (3) レシピ×鯵 (3) 油×鶏手羽中 (3) 蒸し焼き×鰆 (3)
もっと見る

「大学芋 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents