フライパン1つ。別茹で不要 キャベツとベーコンの和風パスタ

15

2019.01.30

分類主食

調理時間: 15分

ID 371512

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

パスタ別茹で不要。フライパンひとつで仕上げるので簡単!
ベーコンとかつおぶしのダブルの旨味と、キャベツの甘みで、シンプルながらも止まらい美味しさ。

パスタ フライパン ネギ こしょう にんにく キャベツ コンソメ シンプル ベーコン フライパン オリーブオイル 味醂 和風 かつお節 簡単

    材料

    1人分
    パスタ 100g(茹で時間7分のもの)
    キャベツ 大2枚(100g)
    ベーコン 2枚(40g)
    青ねぎ 2本(25g)
    オリーブオイル 小さじ2
    にんにく・おろし 小さじ1/2
    A
    400ml
    A
    固形コンソメ 1/2個
    A
    しょうゆ 小さじ1
    A
    みりん 小さじ1
    塩こしょう 少々
    かつおぶし 5g

    作り方

    ポイント

    ・もし、途中で水分がなくなったら、適宜足してください。
    ・パスタを茹でる時に火が弱いと、水分が残りすぎる場合があります。もし、最後にたくさん水分が残ってい火を強め素早く飛ばしてください。
    ・かつおぶしやベーコンの旨味をきかせ、大量の油や調味料を使わなくても美味しく出来るようにしました。
    1. キャベツはざく切り、ベーコンは短冊切り、青ねぎは斜め切りにする。
    2. フライパンにオリーブオイル、にんにく・おろしを入れて中火にかけ、ベーコンを1〜2分炒める。
      良い香りがしてきたら、キャベツも加え、さっと炒める。
    3. A

      水 400ml、固形コンソメ 1/2個、しょうゆ 小さじ1、みりん 小さじ1

      と半分に折ったパスタを入れて、強火で7分(パスタの茹で時間)茹でる。
      ※フタはしない。
    4. 水分がほぼなくなったら、青ねぎを加えてさっと混ぜ、塩こしょうで味を調え、かつおぶしを加える。
    28 249

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ピクニック(75) フライパン×ヴィーガン(32) にんにく×スローカロリーシュガー(13) オリーブオイル×山ごはん(11) 味醂×タバスコ(8) こしょう×甘酒(5) ネギ×ラディッシュ(5) 油×デーツ(5) キャベツ×台湾(4) 和風×タルタル(4) かつお節×黒ごま(3) コンソメ×麺つゆ(3) シンプル×黒糖(3) パスタ×鶏肉のおかず(3) ベーコン×夕飯(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パスタ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは