ソース不要。そのまま美味しいピーマンの肉詰め

15

2020.03.25

分類主菜

調理時間: 15分

ID 388253

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

肉だねにキッコーマン ウルトラソース ごちそう食感を混ぜ込んだピーマンの肉詰めは、しっかり味がついているので、そのまま美味しい!汁もれの心配がなく、冷めても美味しいのでお弁当にもぴったりです。
ウルトラソースは刻み玉ねぎが入っていて、うま味たっぷりなので、玉ねぎのみじん切りの手間が省け、ウルトラソース1つで、味付けがばっちり決まります。また、ウルトラソースを練り込むことで、ひき肉が固くならずにジューシーに仕上がる効果も!

材料2人分
ピーマン 4個
合いびき肉 200g
キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感 大さじ2
片栗粉 大さじ1
なたね油 小さじ2
作り方
Point!
・ひき肉にキッコーマン ウルトラソース ごちそう食感と片栗粉を練り込むだけ。玉ねぎのみじん切りの手間や、ソースを作る必要もないので、時短・簡単です。
・ウルトラソースを練り込むだけで、味がばっちり決まり、うま味たっぷりの肉だねに!
・ウルトラソースの糖分と塩分で、ひき肉が固くならずにジューシーに仕上がります。
#キッコーマンタイアップ
  1. ピーマンは縦半分に切り、種を除く。
    合いびき肉に、キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感と片栗粉を入れて、手でねばりが出るまでよく混ぜ、ピーマンに詰める。
  2. フライパンになたね油を入れて中火にかけ、1を肉の面を下にして並べて焼く。
    焼き色がついたら、水大さじ2を入れてふたをし、弱火で5分蒸し焼きにする。(ひっくり返さない)
11 35
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは