やみつき!揚げずに簡単。手羽中のガーリックロースト

15

2021.12.25

分類主菜

調理時間: 15分

ID 423642

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

揚げなくても満足。フライパンで放置するだけで出来ます。ガーリックパウダーと黒こしょうの風味で、揚げなくても大満足の味わい。フライパンにほぼ放置で出来、とっても簡単です。骨付きのお肉は、自然と食べる速度がゆっくりになり、旨味も強いので、少量で満足しやすく、ダイエットにおすすめです。

    材料

    4人分
    手羽中 500g
    大さじ1/2
    4g(小さじ2/3)
    ガーリックパウダー 適量
    あらびき黒こしょう 適量

    作り方

    ポイント

    ・初めに皮を下にしてこんがりと焼き色を付けるのがポイントです。ひっくり返した後は、皮をしんなりさせないように、フタはしません。
    ・フタをして蒸し焼きにすることで、早く中までしっかり火が通ります。
    ・ガーリックパウダーと黒こしょうの量はお好みで。
    ・ガーリックパウダーを使うと、にんにくを刻んだり、おろしたりする手間がなく時短に。長期保存が出来、生のにんにくにある辛みが無いのも利点です。
    ・あらびき黒こしょうを使うと、(白こしょうより)味と香りにパンチが出て、満足感が高まります。


    1. フライパンに油を入れて、手羽中を皮を下にして並べる。塩・ガーリックパウダー・あらびき黒こしょうのそれぞれ1/2量を全体にふり、中火にかける。
    2. フタをして、中火で焼く7~8分焼く。
    3. 皮がきつね色になり、全体が白っぽく火が通ったら、ひっくり返し、残りの塩とガーリックパウダー、あらびき黒こしょうをふって2~3分焼く。
    6 188

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    鶏肉のソテー ガーリック ガーリックパウダー 手羽中 簡単

    このレシピをサイトに埋め込む

    「鶏肉のソテー 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは