印刷する
埋め込む
メールで送る
隠し味は白味噌と練りゴマ。だしは使わず優しい仕上がりです
春キャベツは細かくカットし、玉ねぎはみじん切りにする
鍋にバターを熱し、溶けたら玉ねぎを入れる
玉ねぎは半透明になったら桜えびを入れてさっと炒める
白ワインを注ぎアルコールを飛ばしたらキャベツを入れる
中弱火で炒め、キャベツがくたっとして1/3位の量になったらひたひたまでの水を入れる(水は分量外)
沸騰したら弱火にし20分ゆっくりコトコト煮る
スープを味見してキャベツの甘味がしっかり出ていたら、白味噌と練りゴマを入れる
よく混ざったら牛乳を入れ、沸騰したら弱火にしてコトコト10〜20分煮る
塩で味を整えて出来上がり
グツグツ沸騰させず弱火でコトコト煮込むのがコツです。キャベツの甘味がじんわり出て美味しくなりますよー
キャベツのせん切り
キャベツのざく切り
キャベツのくし形切り
キャベツの保存方法
えびの尾の下処理
えびのむき方
えびの背わたの取り方
レシピID:126930
更新日:2015/04/21
投稿日:2015/04/21
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
盛りつけ師★もりたとしこ
おすすめ企画のご紹介♪
ひき肉とキャベツの豆乳スープ【コクうま!スープに迷ったら♪】
【豆乳ごま味噌春雨スープ】ほぼほったらかしで完成!
【キャベツとウインナーの豆乳うどん】スープまで飲み干したい!
【さつま揚げとキャベツの豆乳スープ】キャベツたっぷり♪