おうちで作れる中華丼! オイスターソースとブラックペッパーで簡単に作れます、一皿で野菜もお肉もとれるのでとてもご飯が進みます。
下味に片栗粉入れると、牛肉が柔らかくなります。 野菜は火が通りすぎてしまうとシャキシャキがなくなるため、さっと炒めましょう! 味の濃さは醤油で加減してください。 #李錦記タイアップ
D 牛肉小間切れ350gにE 醤油小さじ1、片栗粉小さじ1、料理酒小さじ1、ごま油小さじ1を入れて揉み込んで15分以上冷蔵庫に置く。
タレ用のF 【タレ】李錦記 オイスターソース大さじ3、【タレ】醤油小さじ1、【タレ】ブラックペッパー小さじ1、【タレ】砂糖小さじ1/3、【タレ】塩ひとつまみ、【タレ】片栗粉小さじ1、【タレ】水大さじ4を混ぜておく。
G 油大さじ1をひいたフライパンにC にんにくみじん切り2かけ分を入れて香りが出るまで熱する。
A 玉ねぎ(薄切り)1/2個とB パプリカ(細切り)1/2個も入れて一緒に中火でさっと炒める。
漬け込んだD 牛肉小間切れ350gも入れて炒める。
お肉に火が通って、全体の色が変わったらタレを回し入れる。仕上げにブラックペッパー多めに入れるのおすすめです。タレが全体的に絡まってきたら、温かいご飯にかけていただきます。
433772
我が家の台湾料理
関西在住台湾人料理活動家 暖かい南台湾に位置する「高雄市」に生まれ、イギリス留学をきっかけで異国の食文化に興味を持つようになり、ヨーロッパ各国の料理を食べ歩き始めた。Youtubeチャンネル「我が家の台湾料理」で幼い頃から食べた懐かしい、伝統な台湾家庭の味を海外でも再現できる動画を展開している。 台湾家庭料理はシンプルで素朴で、食材の味を十分に味わう事が出来ます。 日本より調味料の種類が多いですが、化学調味料にあまり頼らない作り方がメインです。全般的に味が薄い特徴で、体にも優しいご飯が台湾スタイルでございます。