印刷する
埋め込む
メールで送る
ちょっと、くったりした白菜と、濃いめの味付けで ご飯が、すすみます。
白菜の葉は、約5cmのざく切りにする。 軸は、3〜4cm長さのそぎ切りにする。 長ねぎは、斜め切りにする。
鍋に、サラダ油を入れて熱し、牛薄切り肉を炒める。 色が半分ほど変わったら、白菜の軸と、長ねぎを加えて炒める。 だしを注ぎ、ひと煮立ちしたら、アクを取る。
白菜の葉と人参、しめじを加えたら、 A 酒、砂糖、みりん各大さじ2、濃口醤油2/3カップも加え、煮汁が半量になるまで、中火で約10分煮る。
彩りに薬味用のネギを使用しました。 レシピ分量外です。
白菜の細切り
白菜のざく切り
白菜のせん切り
白菜の保存方法
レシピID:108211
更新日:2013/10/17
投稿日:2013/10/17
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
小春(ぽかぽかびより)
料理ブロガー・フードコーディネーター・料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
美味しさの秘密あり!我が家のすき煮鍋
ワンパン10分!【鶏肉と白菜のすき煮】時短で味染み♩
白菜のすき煮風【#簡単#時短】
【白菜がごちそう牛こますき煮】味しみ白菜が美味しい!