レトルトカレー使用で簡単♪生姜キーマ餃子

15

2022.01.05

分類主菜

調理時間: 15分

ID 426611

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

スパイス香るこだわりカレー「SPIKY 生姜キーマ」を使った餃子レシピです。

生姜が効いていますが、スライスチーズと合わせることによってマイルドな仕上がりになり、お子様でも食べやすいです。

平たい形にすることで、餃子の皮をカリカリに焼くことができます。ひだをたくさん作って、中心に寄せるだけなので、ぜひ挑戦してみてください。

焼きたてはカリカリ。
時間が経つと、しんなりしますが、お弁当に入っていてもおいしいですよ。

    材料

    2人分(20個分)
    スライスチーズ 3枚(少し余る量です)
    餃子の皮(大判) 20枚
    SPIKY 生姜キーマ 1袋(160g)
    大さじ1〜

    作り方

    ポイント

    ▶︎餃子の皮
    この成形は、大判餃子の皮がぴったりです。
    いつものサイズの餃子の場合は、半折りの成形に仕上げると良いでしょう。


    ▶︎保存について
    全て食べない場合は、加熱する前の状態で冷凍保存OK。その場合は、くっつかないようにラップで包んでください。


    ▶︎油について
    油はお使いのサラダ油や、米油など、問いません。
    油がないと、餃子の皮の重なった部分に火が通りにくいので、1回焼くごとに大さじ1ほどを入れて、カリッと仕上げてください。

    中火=フライパンの底に、炎の先がつくかつかないかくらいです。
    強火で加熱すると、すぐに皮が焦げてしまうので気をつけてください。
    カレーやチーズは、さっと温まればOKなので、皮にカリッと火が通るように仕上げると良いでしょう。

    #MCC食品タイアップ
    1. スライスチーズは1枚を9等分する。
    2. 餃子の皮(大判)の上に、ティースプーンですくったSPIKY 生姜キーマをのせ、スライスチーズ1切れを置く。
    3. 餃子の皮の周りに水(分量外)をつけ、ひだを10~14個ほど作り、中心に寄せて平たくなるよう押さえる。
      これを20個作る。
    4. フライパンに油を入れて中火にかける。2のひだを下にして並べる。
    5. カリッと焼き色がついたら、裏返す。

      ※フライパンにのりきらない場合は、2回に分けて焼く。その場合は、油を足すと良い。
    3 22

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    餃子 キーマカレー スライスチーズ レトルトカレー MCC食品 お弁当 生姜 簡単 餃子の皮

    このレシピをサイトに埋め込む

    「餃子 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは