やみつきになるヘルシー副菜♪小松菜の中華煮浸し

10

2021.02.18

分類副菜

調理時間: 10分(浸しておく時間を除く)

ID 405027

熊橋麻実(くまみ)

*簡単・美味しい・失敗なしレシピ*

小松菜だけで作るやみつきヘルシー副菜です♪小松菜はビタミンやカルシウムなどを含んでおり、積極的に食卓に並べたい野菜ですね。小松菜の旨みを感じやすいようシンプルに仕上げつつ、食べやすい味にしています(^^)

    材料2人分
    小松菜 3株
    にんにく 1かけ
    ごま油 小さじ1
    中華だしの素 大さじ1/2
    しょうゆ 小さじ1
    作り方
    Point!
    ・冷蔵庫で3日ほど持ちます。作り置きしておくとさらに味がしみてgood!
    1. 小松菜は3cm幅に切る。にんにくは薄切りにして芽を取り除く。
    2. フライパンにごま油・にんにくを入れて弱火で香りが立つまで焼く(約1〜2分)。にんにくは一旦、取り出しておく。
    3. 1のフライパンに小松菜を入れて炒める(約2分)。中華だしの素・しょうゆを加えてさらに炒める。
    4. 2に水200ml(分量外)を加えて煮立たせ、2分ほど煮てから火を止め、15分以上放置する。器に盛り、取っておいたにんにくを乗せてできあがり♪(今回はアクセントに糸唐辛子・ごまを乗せています)
    2 94
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「小松菜 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。