ご飯を炒めず失敗なし♪タイ風海鮮チャーハン

10

2021.08.04

分類主食

調理時間: 10分(解凍する時間・炊飯する時間を除く)

ID 416954

熊橋麻実(くまみ)

*簡単・美味しい・失敗なしレシピ*

炊飯器で作るタイ風チャーハンです!李錦記ナンプラーの独特の香りと李錦記オイスターソースの濃厚な旨味で、いつもと一味違うチャーハンに♪フライパンでごはんを炒めないので、失敗が少なく、洗い物も楽です(^^)

材料

2人分(1合分)
1合分
A
サラダ油 小さじ1
A
李錦記丸ごとがらスープの素 小さじ1/2
にんにく 1片
青ねぎ 5本ほど
シーフードミックス(冷凍) 100g(えび・いか)
かに風味かまぼこ 4本
B
李錦記オイスターソース 大さじ1/2
B
李錦記ナンプラー 大さじ1/2
B
塩・こしょう 少々
サラダ油 小さじ1/2(具材用)
2個
サラダ油 小さじ1(卵用)

作り方

ポイント

・ご飯を炊飯するときに油を入れることがポイントです♪油がお米をコーティングしてくれています。
・味のばらつきが気になるチャーハンですが、この作り方だと、味が均等に作れます♪

#エスビー食品タイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 炊飯器の内釜に研いだ米とA

    サラダ油 小さじ1、李錦記丸ごとがらスープの素 小さじ1/2

    を入れ、水を1合のところまで入れて普通に炊く。
    にんにくはみじん切り、青ねぎは小口切りにする。
    シーフードミックス(冷凍)は解凍して水気を取り除く。
    かに風味かまぼこは手で割いて半分の長さに切っておく。
  2. フライパンにサラダ油(小さじ1/2)をひいて、弱火でにんにくを炒める。香りが立ってきたら、火加減を中火にし、青ねぎ・シーフードミックス・かに風味かまぼこを入れて炒める。全体に火が通ったらB

    李錦記オイスターソース 大さじ1/2、李錦記ナンプラー 大さじ1/2、塩・こしょう 少々

    を加えてさっと炒め、炊飯器の内釜の炊いたご飯に加える。
  3. 同じフライパンにサラダ油(小さじ1)をひいて中火で熱し、溶き卵を入れ、木べらでほぐしながら炒め、炒り卵を作る。ご飯に加えて全体を混ぜ合わせ、皿に盛り付ける。
5 74

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは