Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

きのこの黒ごまエスニックサラダ

10

2013.09.03

分類

調理時間: 10分

胡麻の山田製油

胡麻の山田製油 純国産 練りごま (黒)のご紹介

山田製油さんの練り黒ごまをたっぷりかけたエスニックサラダ。きのこをたっぷり入れました。黒練りごまがナンプラードレッシングととってもよく合います。お好みで、パクチーをたっぷり乗せて。黒ごまは女性に嬉しい成分がたっぷり。ヘルシーなサラダです。

和風サラダ ブランチ おもてなし エスニックサラダ その他のきのこ 世界各国の料理 ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
きのこ(舞茸・えのき・エリンギ・しめじなど) 200g
長ねぎ 1本
ごま油 小さじ2
豚バラスライス 4枚
料理酒 大さじ1
セロリ 1本
ナンプラー 大さじ1
レモン 2分の1個
パクチー 適量
黒練りごま 適量
作り方
Point!
火を止めて、セロリとレモン汁、ナンプラーを入れるのがコツ。セロリのしゃきしゃき感を残し、レモンの酸味も残しつつ、味を全体になじませます。黒練りごまはたっぷりかけると濃厚な味に。山田製油さんの「ごまらぁ油」は香りが良くおすすめです!
  1. きのこ類は食べやすい大きさに切る。長ねぎは斜め薄切り、豚バラスライスは3センチ幅に切る。セロリは斜め薄切り、レモンは果汁を搾っておく。
  2. フライパンにごま油を中火で熱し、長ねぎをよく炒め、豚肉、きのこを入れて炒める。酒を入れて塩を全体に軽く振り、ひと煮立ちさせたら火を止め、セロリ、ナンプラー、レモン汁を入れてさっと混ぜ器に盛る。
  3. パクチーをのせ、黒練りごまをたっぷりかけていただく。お好みでレモン汁、ラー油をかける。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

胡麻の山田製油

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×カプレーゼ (8) ヘルシー×アジ (8) その他のきのこ×雪平鍋 (3) エスニックサラダ×鶏胸肉 (3) ブランチ×蜂蜜 (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 和風サラダ×鍋 (3)
もっと見る

「パクチー 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents