印刷する
埋め込む
メールで送る
タイのさつま揚げ「トートマン・クン」を鶏むね肉で作ってみました。ネットで調べてみると「トート」は油で揚げる「マン」は練る「クン」は海老、鶏肉は「ガイ」。 なので今回私が作ってみたのは「トートマン・ガイ」なのでしょうか?
下準備材料を表示通りにカットします。 干し海老はお酒でふやかし、みじん切りにします。
適当にカットした鶏むね肉と木綿豆腐、塩コショウ、砂糖、片栗粉をフードプロッセサーにかけてなめらかな生地にします。
①に干し海老と玉ねぎ、生姜、赤ピーマン、いんげんを加えます。
揚げ油を中温(ちょっと低め)に温め②をカレースプーンなどですくいながら油にそっと落とします。
ゆっくりとキツネ色に揚げて出来あがり
レモン、スイートチリソースを添えて頂きましょう。
干しエビがない場合、中華だしの素大さじ1と酒大さじ1で代用します。
レシピID:138178
更新日:2016/04/14
投稿日:2016/04/14
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
長岡美津恵akai-salad
おすすめ企画のご紹介♪
【旨すぎる!れんこんとさつま揚げのきんぴらポン酢】リピ確定♡
【子供爆食♪大根とさつま揚げの醤油バター煮】煮物おかず
冷やしておいしい♪白だし【夏おでん】
味しみしみ和食のお惣菜🥗筍と蒟蒻とさつま揚げの土佐煮🥰
2025/01/26
「タイ料理」レシピ30選|人気料理をおうちで!
2022/05/27
ビールもご飯もすすむ!「エスニック風おつまみ」
2021/08/05
いつもとひと味違う♪手軽に作れるエスニックサラダ
2018/07/24
ランチに食べたい!ピリ辛エスニック麺