Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. ぷりぷり♡ふわふわ♡エビカツ

    ぷりぷり♡ふわふわ♡エビカツ 48秒前

    128人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 鮭とじゃがいもの味噌バタースープ【#簡単 #おかずスープ】

    鮭とじゃがいもの味噌バタースープ【#簡単 #おかずスープ】 16分前

    112人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. しっとり柔らか!シンガポールチキンライス

    しっとり柔らか!シンガポールチキンライス 1時間前

    作ってくれてありがとうございます!ほっとけばできちゃうし、しっとり美味しいですよね。タレは生姜がいい仕事してくれてますよね!

  4. 包丁不要*圧力鍋で簡単鶏手羽元のお粥〜豆苗だれトッピング〜*

    松山絵美さんがレシピを投稿しました!5時間前

  5. 秋の台湾美肌スープ【レンコン棗鶏スープ】

    我が家の台湾料理さんがレシピを投稿しました!6時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

にんじんの優しいポタージュ。

45

2014.04.05

分類

調理時間: 45分

ID107598

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

朝ごはん向けに。コンソメを使わず、じっくりコトコトにて野菜の甘さを出した優しい味のポタージュ。離乳食にもおすすめです。

いも類 ブランチ にんじん シニア 子供 ヘルシー 汁もの・スープ

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
にんじん 1本(150g)
玉ネギ 1/8個
じゃがいも 1/2個(50g)
150
バター (*) 10g
牛乳 200〜300
作り方
Point!
野菜をコトコトと煮るとしっかり野菜の甘さが引き立つスープになります。水の量はかなり少なめです。(煮ているうちに少なくなっていきます。)足りないようなら少し足してくださいね。 残った水分によって牛乳の量は適宜調節してください。
  1. にんじん・じゃがいも・玉ねぎは皮をむいて、角切りor薄切りにする。
  2. 鍋に水と1を入れて30分ほどごく弱火でコトコト煮る。
    お好みでバターを加えて火を止める。

    *離乳食などにはバターなしでもO.K.です。
  3. 牛乳を加えてミキサーにかけて滑らかにする。

    *この状態で保存容器に入れて作り置き可能。
     食べる時は温めるだけで(作り方4)O.K.です。
  4. お鍋に戻して温め、塩で味を調える。
    お好みで生クリームを加えても。

    *朝はカップに一人分ずつ入れてレンジで温めるとお手軽です。
58 357
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×胡麻和え (12) 子供×炊き込みごはん (10) シニア×ゆであずき (8) いも類×鶏肉 (3) にんじん×黒糖 (3) ブランチ×クルミ (3) 汁もの・スープ×麺類 (3)
もっと見る

「にんじん 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents