
レンジで3分!イチジクの形が残った秋のフルーツソースです。
下準備
イチジクは皮を剥いて角切りにする。レモンは果汁を絞る。
耐熱容器にA イチジク3個(正味約250g)、砂糖50g、レモン1/2個を全て入れ、電子レンジ(600W) で2分程加熱する。(水分が出て、沸騰してくるくらいまで)。全体をよく混ぜる。 *吹きこぼれやすいので、深めの耐熱容器で作った方が作りやすいです。

再度電子レンジで1分加熱し、そのまま冷ます。 *お使いの電子レンジによって、加熱時間は適宜調節してくださいね。

ヨーグルトソースやデザートソースとしてどうぞ。 写真はバニラアイスをのせたパイにかけました。

レモン汁は多めに入れるのがおすすめ。 砂糖の量はお好みで調節してくださいね。
レシピID:119427
更新日:2014/09/04
投稿日:2014/09/04

2015/10/13 23:10

Artist2014/09/11 04:36
2014/09/09 23:28