燻製バターで、ごろんと卵サンド。

30

2016.03.25

分類主食

調理時間: 30分

ID 137041

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

ごろんと大きく切った卵を、なめらかな卵サラダで和えたW卵のサンドイッチ。燻製バターをしっかり塗って作ります。

材料

2人分
3個
A
マヨネーズ 大さじ2
A
牛乳 小さじ1
A
ひとつまみ
食パン 4枚
【マリンフード】私の燻製バター 2個(14g)

作り方

ポイント

卵サラダの卵は細かく刻んで牛乳入りのマヨネーズでなめらかに仕上げます。ごろんと大きく形を残した卵は、混ぜすぎないようにざっくり和えてくださいね。
サンドイッチはパンに塗るバターも味付けのひとつです。しっかりめに塗るのがオススメですよ。
燻製バターの代わりに普通のバターでも。有塩のものを使ってくださいね。
  1. 卵を鍋に入れてかぶるくらいの水を加えて火にかけ、沸騰したら弱火で8分茹でる。冷水にとって冷やし、殻をむく。
  2. 茹で卵2個は黄身と白身をわけ、白身をみじん切りにしてA

    マヨネーズ 大さじ2、牛乳 小さじ1、塩 ひとつまみ

    を混ぜる(☆)
    残り1個は大きく粗く刻む。
  3. ☆のボウルに刻んだ卵を加えてざっと混ぜる。
  4. 食パン2枚の片面に室温に戻した【マリンフード】私の燻製バターを塗る。
    残り2枚に2を半量ずつのせて挟む。
    上から軽く重しをし、10分ほどして落ち着いたら切り分ける。
126 573

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは