印刷する
埋め込む
メールで送る
トロッと煮た白菜とスープのとろみが合います♪ 白菜がたっぷり食べられるスープなのでボリューム満点です!
白菜はざく切り、長ねぎはみじん切り、しょうが、にんにくはすりおろす。
鍋にごま油を弱火で熱し、しょうが、にんにく、豆板醤を炒める。香りが立ったら豚ひき肉を加えて中火で炒める。肉の色が変わってきたら白菜を加えてさらに炒める。
長ねぎ、A 水400ml、鶏がらスープの素(顆粒)、みりん、酒、みそ各大さじ1を加え、煮立ったらふたをして弱火で白菜がやわらかくなるまで煮る。片栗粉と同量の水で溶いた水溶き片栗粉を加えひと煮立ちさせる。
器に盛りつけ、ラー油をかける。
水溶き片栗粉は一旦火を止めて加えるとダマになりづらいです。
白菜の細切り
白菜のざく切り
白菜のせん切り
白菜の保存方法
レシピID:521073
更新日:2026/03/12
投稿日:2026/03/12
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
しょーはる夫婦
おすすめ企画のご紹介♪
【白菜とひき肉の旨辛麻婆スープ】とろん♡簡単ピリ辛スープ!
【白菜の麻婆スープ】ピリ辛とろうま♡おかわり止まらん!
2025/07/21
「ミニトマトのスープ」25選|洋風から中華風まで
2025/03/23
「えのきスープ」30選|食物繊維が豊富!
2025/03/22
「トマトスープ」30選|ヘルシーでうま味も◎
2025/03/20
「新玉ねぎのスープ」30選|とろとろ美味しい