意外に簡単!タンドリーチキン

30

2014.04.20

分類主菜

調理時間: 30分

ID 103732

小野 孝予

Takayoの家庭料理 そして時々チーズとワイン

スパイシーで香ばしい風味のタンドリーチキン、予め漬け込んでおけば簡単に出来ますよ。バーベキュー時にも是非、お作り下さい☆

タンドリーチキン カレー粉 おもてなし ヨーグルト 世界各国の料理 アウトドア 鶏胸肉 バーベキュー 記念日

このレシピをサイトに埋め込む

材料4人分
鶏むね肉 2枚
ヨーグルト 80g
カレー粉 大さじ2
トマトケチャップ 大さじ2
にんにく 1片
生姜 1片
クミンシード 少々
唐辛子(鷹の爪) 少々
適量
こしょう 適量
作り方
Point!
漬け込み時間は所要時間に加えていません。クミン、チリパウダーはお好みで入れても量を増やしても構いません。鶏肉の厚みを揃えると、火の通りも均一になります。漬けたれにはちみつを少し加えても、コクが出て美味!
  1. 鶏肉は余分な脂を取って分厚いところは切り開き、厚みを均一にする。4〜6等分の食べ易い大きさに切って、塩・こしょうする。
  2. にんにく、しょうがはみじん切りにし、他の調味料とまぜる。1の鶏肉と一緒にジプロックなどのポリ袋に入れてよく揉み、そのまま1時間以上おく。(理想は一晩)
  3. 漬け込んだタレを少しふき取って、BBQコンロの炭火で両面を香ばしく焼く。鉄板やフライパンで焼く場合は、オリーブオイル(分量外)を熱してから両面を焼く。
8 29
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    おもてなし×アーモンドパウダー (24) アウトドア×鷹の爪 (3) カレー粉×麺類 (3) タンドリーチキン×鶏ささ身 (3) バーベキュー×長ねぎ (3) ヨーグルト×黒糖 (3) 世界各国の料理×黒酢 (3) 記念日×秋刀魚 (3) 鶏胸肉×鶏団子 (3)
    もっと見る

    「タンドリーチキン 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは