お気に入り
(43)
じゃがいもをホクホク楽しむのも良いけれど、たまにはシャキッとしたじゃがいもも味わいたい♪みいさんが大好きな食べ方です。
このレシピのじゃがいもは、メークイーンを使うのがおススメです。
じゃがいも (メークイーン)は皮をむいてスライサーでせん切りにする(スライサーがなければ包丁でせん切りにする)。
鍋に湯を沸かし、沸騰したら塩を加えてじゃがいもを加える。まわりが透明になったら手早くザルに上げて水気をしっかりときる。 ※余熱でも火がとおるので、シャキシャキ感を残す為にはまわりが透明になってきたら引き上げるのがポイントです!
A すり胡麻(白)大さじ3、きび砂糖大さじ1、醤油大さじ1を混ぜ合わせ、2のじゃがいもを和える。
106044
2019/03/02 11:05
シニア野菜ソムリエ立原瑞穂
12歳の娘と10歳の息子の2児の母。 シニア野菜ソムリエ(野菜ソムリエ最高峰資格)、栄養士、ジュニア食育マイスター、アスリートフードマイスター、ヨガインストラクター他多くの資格を保有。 “ママ野菜ソムリエ”として活動しながら 10年にわたる司会業の経験もいかして、現在はテレビや雑誌、食育イベント等に多数出演。 著書「野菜ソムリエが作ったシリコンスチーマーヘルシーレシピ」