汁物

PR:ヤマキ株式会社

白だし×鶏の旨味!じんわり温まる【豆乳スープ】

印刷する

埋め込む

20

ヤマキ 割烹白だしⓇ×鶏の旨味が、たっぷりの豆乳スープ。じんわり温まります。 鶏手羽先、ゴロっとした大根とさつまいもが入っているので、食べ応えのあるスープです。

材料2人分

  • 鶏手羽先
    4本
  • 大根
    200g
  • さつまいも
    150g
  • サラダ油
    大さじ1
  • A
    200ml
  • A
    ヤマキ 割烹白だしⓇ
    大さじ1と1/2
  • 無調整豆乳
    200ml
  • 小ネギ(小口切り)
    適宜

作り方

  • 1

    大根とさつまいもは乱切りにする。

    白だし×鶏の旨味!じんわり温まる【豆乳スープ】の工程1
  • 2

    鍋にサラダ油と鶏手羽先を入れて、中火でこんがりと焼く。

    白だし×鶏の旨味!じんわり温まる【豆乳スープ】の工程2
  • 3

    ①とA 水200ml、ヤマキ 割烹白だしⓇ大さじ1と1/2を加え、蓋をして弱火で10分程煮る。

    白だし×鶏の旨味!じんわり温まる【豆乳スープ】の工程3
  • 4

    火が通ったら無調整豆乳を加え沸騰直前で火を止める。器に盛り付け、小ネギ(小口切り)を散らす。

    白だし×鶏の旨味!じんわり温まる【豆乳スープ】の工程4

ポイント

鶏手羽先を先に焼き付けると、風味が増します。 ヤマキ 割烹白だしⓇだけで味が調うので、調味料いらずです!

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら