Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. ナスとチキンのねぎポン炒め

    ナスとチキンのねぎポン炒め 6分前

    155人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 枝豆ときゅうりの無限ツナサラダ【#簡単#時短#おつまみ】

    枝豆ときゅうりの無限ツナサラダ【#簡単#時短#おつまみ】 8分前

    128人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. *きゅうりのごま味噌おかかマヨ和え*

    *きゅうりのごま味噌おかかマヨ和え* 12分前

    110人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 絶品!やみつき*さっぱりにんにくチキン*漬け込んで焼くだけ!

    絶品!やみつき*さっぱりにんにくチキン*漬け込んで焼くだけ! 13分前

    113人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 台湾風♪ピリ辛肉味噌混ぜそうめん【#簡単#夏休み#ランチ】

    台湾風♪ピリ辛肉味噌混ぜそうめん【#簡単#夏休み#ランチ】 13分前

    153人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

ターキーのスタフィン&グレービーソース

10

2016.09.12

分類主菜

調理時間: 10分

ID135933

吉村ルネ

おいしく健康維持と病気予防のレシピ開発

7.5Kgのターキーを焼きました。今回はスタフィンを少なめにし、白ワインで少しバゲットを煮たので、しっとりとした美味しさです。グレービーソースもバルサミコ酢を加えて材料少なめ美味しさをアップしました。

ミキサー おもてなし 恋人 世界各国の料理 玉ねぎ ハード系のパン 記念日 セロリ その他のお肉

このレシピをサイトに埋め込む

材料5人分
バゲット 1/2本100g
ターキーまたはチキンソーセージ 80g6本ぐらい
ターキーの砂肝 1ワ分
ターキーのレバー 1ワ文の半量
玉ねぎ 1/2個
微塵りニンニク 3~5片
セロリ 1本
オレガノ(みじん切り) 大さじ1
イタリアンパセリ又パセリ(みじん切り) 大さじ2
セージ(みじん切り) 5枚 小さじ1
白ワイン 150cc
小さじ0cc
小さじ1
コンソメ顆粒 小さじ1
黒こしょう 適量
【グレービーソースの材料と 分量】
ターキーの肉汁 800cc
小麦粉 大さじ5
バルサミコ酢 大さじ1
黒こしょう 適量
小さじ2
作り方
Point!
スタフィンの作り方、グレービーソースの作り方は関連記事に記載してあります。
  1. ターキーの焼き方は【関連記事へ】
  2. 一日乾燥させたバゲッド。前日に切ってバッドにのせて乾燥させておく。
  3. セロリは筋を取り5~7ミリ角切りにする。たまねぎも同じ世ように切る。ハーブ、ニンニクは微塵切り。
  4. ターキーのお腹の中に首と内臓が入っています。
  5. 心臓は苦味が出るので入れませんが、お好きな方は入れてください。下は砂肝、心臓、レバーです。これを1㎝角に切る。
  6. フライパンにオリーブオイルをたらし微塵切りにした玉ねぎを炒めたらソーセージを投入して画像のように玉ねぎを寄せて炒める。
  7. セロリを加え炒め合せ5mm角に切った胃袋、レバーを加え火が通るまで弱火で炒める。調味料、ハーブ類を投入して味を調える。
  8. ホワイトワインを入れ強火でワインの水分の半分が飛ばすように炒める。ワインは入れなくても美味しいです。
  9. ブレッドを入れ、味がついた4を入れて2~3分弱火で炒める。混ぜ合わせる。出来たらバッドに入れて冷ましておく。
  10. スタフィンをターキーのお腹に詰める。お腹の大きさに対して1/3~半分の量を目安に。
  11. 3時間半、中の温度は70度。ターキーから出た脂を取った肉汁を使用。水に張った網で焼くので受け皿に綺麗な水を入れて焼く。
  12. 1リットルのカップに入れて肉汁が沈殿したら脂をスプーンなどで取り除く。地使う分量が800㏄になるように。
    鍋に小麦粉を投入しブラウン色になるまでいおから焼きにして炒める。⑦の肉汁とバルサミコ酢を入れる。
    塩と胡椒で味を調え、ハンドミキサーにかけて30秒ほど煮込んだら完成。
    塩と胡椒で味を調え、ハンドミキサーにかけて30秒ほど煮込んだら完成。
0 3
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】上品さと清涼感溢れる食卓を演出して。
    上品さと清涼感溢れる食卓を演出して。 この特集を読む
  2. PR 【PR】暑い夏にも!旬の佐賀県産アスパラガス特集 第2弾
    暑い夏にも!旬の佐賀県産アスパラガス特集 第2弾 この特集を読む
  3. PR 【PR】まろやかな酸味のマリネ♪いなば食品のコーン大量活用術
    まろやかな酸味のマリネ♪いなば食品のコーン大量活用術 この特集を読む
  4. PR 【PR】夏の疲労回復にも!チーズで美味しいアスリートごはん
    夏の疲労回復にも!チーズで美味しいアスリートごはん この特集を読む
  5. PR 【PR】フライパン用ホイルシートで油いらず!「豚もやしチーズ」
    フライパン用ホイルシートで油いらず!「豚もやしチーズ」 この特集を読む
  6. PR 【PR】人気のシビレ麺をパスタで!「シビレ系ジャージャン風パスタ」
    人気のシビレ麺をパスタで!「シビレ系ジャージャン風パスタ」 この特集を読む
  7. PR 【PR】BRUNO crassy+でとろとろ牛すじカレー♪
    BRUNO crassy+でとろとろ牛すじカレー♪ この特集を読む
  8. 梅雨だる解消レシピ特集!身体が喜ぶさっぱり&スタミナ料理
    梅雨だる解消レシピ特集!身体が喜ぶさっぱり&スタミナ料理 この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×たまご (15) 玉ねぎ×桜 (6) その他のお肉×鴨肉 (3) セロリ×韓国 (3) ハード系のパン×洋風サラダ (3) ミキサー×黒豆 (3) 世界各国の料理×鶏手羽元 (3) 恋人×麻婆豆腐 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「グレービーソース 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents