Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

雪の国のリースサラダ ~スノーマンのリース作り~

25

2013.11.29

分類

調理時間: 25分

Sorari

スノーマン達のお出掛けの目的は、サンタさんに贈るリースを作る事だったのでした。
スノーマン達が収穫したベビーリーフでベースを作ったら、森で集めたマッシュルームの松ぼっくりや木の実で飾り付け。
金時人参のリボンを結んだら完成です!

アイデア料理 トマト おもてなし 記念日 子供 ピーマン 野菜のおかず

このレシピをブログで紹介する

材料(1皿分)
ベビーリーフ 1~2パック
金時人参 少量
マッシュルーム 6個
ミニトマト(黄色) 3個
ピーマン 1個
「ウズラのおめかしスノーマン」のスノーマンと雪の結晶 適量
ピンクペッパー 適量
*塩・ブラックペッパー 適量
*エキストラバージンオリーブオイル 適量
*ワインビネガー(お酢でも) 適量
作り方
Point!
いつものサラダも、リース状に盛り付ければ、冬らしくなりますよ。 野菜は何でもOK! 立体的に盛り付けます。 緑×赤の野菜でクリスマスカラーにしても、ナッツ類を使って森テイストにしても、カラフル野菜で元気なサラダにしてもよいですね。
  1. [リースのベース]
    ベビーリーフはさっと洗って水を切り、お皿へ輪っか状に盛る。
  2. [マッシュルームの松ぼっくり]
    マッシュルームは薄くスライスして、1枚をクルクル丸め、2枚目以降、少し下にずらしながら花びら状に(バラの様に)重ねて手でキュッと持ったら、キッチンバサミで切り込みを入れる。
  3. [金時人参のリボン]
    ピーラーでヒラヒラにしたら、リボン状に重ねる。
    リボンの先に飾りの切り込みを入れる。

    *結び目部分に野菜を重ねるので留めなくて大丈夫です。
  4. [他の野菜のカット]
    ミニトマトは1/4に、ピーマンは薄い輪切りにする。
  5. [飾り付け]
    1のリースに2の松ぼっくりと3のリボンと4の野菜と「ウズラのおめかしスノーマン」のスノーマンと雪の結晶とピンクペッパーを飾ったら、塩・ブラックペッパー、オリーブオイル、白ワインビネガーをかけて出来上がり。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×お寿司 (8) 子供×冬瓜 (7) アイデア料理×いりこ (4) トマト×鶏手羽先 (3) ピーマン×鷹の爪 (3) 記念日×黒ごま (3) 野菜のおかず×鷹の爪 (3)
もっと見る

「クリスマス 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents