印刷する
埋め込む
メールで送る
スペイン人の友達に教わったトマトのスープを我が家流にアレンジ。水やコンソメスープをたさずにトマトの水分のみで作る濃厚で旨みギッシリな飲むというより食べるスープです。夏は冷たくして冬は暖かくと一年中リクエストのある家族みんなが大好きなスープの一つです。
下準備にんにくはみじん切り トマト 玉ねぎ ジャガイモ 長ネギはざく切りにする
鍋にオリーブオイルをいれ1の野菜とバジリコを加えよく炒めてオイルを絡ませ 弱火でコトコトと20分ぐらい煮込む
トマトから水分が出てきて他の野菜が煮崩れてきたら火からおろしミキサーにかけ ピュレ状にして塩・コショウで味を調え冷蔵庫で冷やす
器に盛り付けAを添えお好みでオリーブオイルを垂らす
水やコンソメなどを使わずにトマトの水分をコトコトと煮て作るのがポイントです。ジャガイモはとろみを付けネギやにんにくは味にコクを出します。
トマトの輪切り
トマトの乱切り
トマトの半月切り
トマトの角切り
トマトの皮むき(湯むき)
トマトのくし形切り
レシピID:130331
更新日:2015/08/11
投稿日:2015/08/11
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
曽布川優子
おすすめ企画のご紹介♪
ナスとベーコンのトマトスープ麺
【朝食やランチにも♡具沢山トマトスープ】酸味をマイルドに♪
【作業時間5分】濃厚トマトクリームスープ
【カレー風味の具沢山トマトスープ】ピリッとスパイシー!