
厚揚げと水菜という身近な食材を。市販の焼き肉のたれでさっと炒めました。焼タレはうまみたっぷりなので、味付けはこれ1本です。水菜1袋ペロリといただけます。
厚揚げは 食べやすい大きさ16等分に切り フライパンでカリッとさせる

ごま油を加え4等分に切った水菜をいっぺんに加え 強火で炒める

水菜がしんなりしたら焼き肉のたれとマヨネーズを加えよく和えて火からおろし かつお節を加える

器に盛り付け かつお節(分量外)お好みで一味唐辛子をふる

少量のマヨネーズがお味のポイント!コクが出ます。 焼き肉のタレは、市販のもので甘口を使用。 水菜を炒めると水分が出ますが、かつお節を加え吸わせます。
レシピID:376622
更新日:2019/06/10
投稿日:2019/06/10
おすすめ企画のご紹介♪