蒸し鶏と菜の花の作りおきパスタ

25

2019.04.16

分類主食

調理時間: 25分

ID 373194

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

レンジ調理で簡単に作った蒸し鶏と菜の花を使った人気の作りおきパスタです。

チーズで鉄分ベビー4個(60g)や野菜、タンパク質と栄養バランスが良いのでパスタサラダ感覚でお召し上がりください。

冷めてもおいしいのでお弁当の副菜にもオススメです。

材料2人分(少し多めに作れる分量になっています。)
チーズで鉄分ベビー4個(60g) 1袋
鶏むね肉 150g
ペンネ 80g
菜の花 80g
ミックスビーンズ 50g
コーン缶(ホール) 50g
オリーブオイル 適量
A
大さじ2
A
砂糖 小さじ2
A
小さじ1/2
B
マヨネーズ 大さじ2
B
しょうゆ 大さじ1
B
にんにく(すりおろし) 小さじ1/2
B
しょうが(すりおろし) 小さじ1/2
B
粗挽き黒こしょう 適量
作り方
Point!
・できたてはもちろん冷めてもおいしいので、作りおきにもオススメです。温度で変わるチーズの食感も楽しめます。
・パスタを茹でる時の塩の量は水に対して3%を目安に入れてください。
・鶏むね肉をのばす際はラップをうまく使用するとまな板やめんぼうが汚れないです。
・鶏むね肉を煮た煮汁はスープや炊き込みごはんなどに活用してください。
  1. 沸騰した湯に塩(分量外:適量)を入れ、ペンネを加えて製品の規定通り茹でる。湯切りしたらオリーブオイルと軽く和える。
  2. 皮をはいだ鶏むね肉をまな板の上におき、めんぼうなど厚さが1.5cm幅くらいになるまでたたく。
    耐熱皿に鶏肉、A

    酒 大さじ2、砂糖 小さじ2、塩 小さじ1/2

    を入れ、ふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで2分30秒加熱する。鶏肉の下に3cm幅に切った菜の花をしき、再度ラップをかけて1分30秒加熱する。粗熱が取れたら汁を除き、鶏むね肉をほぐす。
  3. チーズで鉄分ベビー4個(60g)を1cm幅の角切りにし、コーン缶(ホール)、ミックスビーンズは水気を切る。
  4. ボウルにB

    マヨネーズ 大さじ2、しょうゆ 大さじ1、にんにく(すりおろし) 小さじ1/2、しょうが(すりおろし) 小さじ1/2、粗挽き黒こしょう 適量

    、オリーブオイルを入れ、混ぜ合わせる。すべての食材を加え、混ぜ合わせ、器に盛り付ける。
12 79
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは